全国のマロブロファンの皆さ~ん!…、おっは~!!

朝から、マロンちゃん、テンション!高し~!!(笑)

でで、お待たせ~!…、

水餃子のタレ!の、材料&分量の目安ね…。

そこの、あ~た!(笑)、お待たせ~!!

うふふ…(笑)。





マロンちゃんの…、ゴマだれは、なな、なんと!…(笑)、

中華の、ジャン…、甜麺醤を、加えるのが、ポイントちゃ~ん!…、

これが、また、ひと味違う!のヨ~ン…。

一言で、美味!なり…(笑)、美味しすぎすぎ~!!(爆)

水餃子は、ゴマだれ、命なり!…、

ブッハッハハ…(笑)。





ホント!驚きの味ヨン…、

で、大切なのは、ベ~スになる…、

ゴマペーストの味ヨン!、これが、美味しく!ないとダメ!駄目よ~ん!!

普通…、甜麺醤は、入れませんが…、

これが、マロ~ン★マジック~ッ~!!(爆)

目安の分量は…、

ベースの、ゴマペースト…、練りごまが、大さじ3、

プラス…、甜麺醤大さじ2、醤油大さじ2、砂糖大さじ1~2、酢大さじ1、豆板醤小さじ1~2…、

分量は、あくまでも、目安ヨン、味見をして、好みの味に!…、

甘味、辛味も…、好きずきあるでしょ?!…、

で、ここまで、加えると…、

練りごまの油が、分離したように、なります!…、

かたくて、なめてみると、おつまみになりそうな感じ?!…、

野菜スティックを、添えても…。

でで、これを、水餃子のタレにするには??…。






IMG_0733.jpg






正解は、お湯ちゃ~ん!…、

水餃子を、茹でる、お湯で、のばしま~す!

そうすると、つやつやの…、タレが、出来上がりますわヨン!!





お湯は、大さじ1~2位?…、好みの濃度に…、

お好みで、ラー油を、加えてね~!…。

使う!餃子は、マロンちゃんの…、






IMG_0736.jpg






あの、幸せ!まんまる焼餃子と、同じです…。

本来、あの包み方は、焼餃子用でなく、水餃子…、

茹でるタイプの包み方!…。

一度、お試しあれ~!!

全国のマロブロファンの皆さま~!

&そこの、あ~た!(笑)、

うふふ…(笑)。

早起き!マロンちゃ~ん…(笑)、

これから、収録です!…。

ブッハッハハ…(笑)。