暑い!夏…、やっぱ、喉ごし良い!ビ~ルが、美味しいよね~!!(爆)

うんうん!と…、言ってる?…、そこの、あ~た!(笑)、

うふふ…(笑)。





で、おつまみ…、ビ~ルに合う!料理と言えば…、

やっぱ、タイフード!なり…(笑)、

マロンちゃん、この夏、タイ料理を食べる!頻度…、高し~!!、

ブッハッハハ…(笑)。





今夜は、まず、タイのさつま揚げ!…、

ビ~ルに、ピッタ~リ!…、

日本のさつま揚げも…、もちろん、ビ~ルに、合いますが…、

何が、合うかと言うと…、あの、タイのタレの味が、ビ~ルに、ピッタリ!!なんです…。

甘くて、酸っぱくて、辛い!…、

この三拍子が、ビ~ルに、ピッタリンコ~!!(笑)

スイートチリソース、ナンプラー、甘酢…、

そこに、唐辛子に、刻んだピーナッツ等など…、

タレで、呑めます!…、ブッハッハハ…(笑)。





こちらは、豚ひき肉に…、タイ風に味をつけた…、そぼろ…。






IMG_6707.jpg






こちらも、ナンプラー、甘酢…、そして、唐辛子の…、

甘く、酸っぱくて…、辛い!の三拍子の味…。

香菜の香りが、またまた、料理のアクセント!に…。

食べにくい肉そぼろは、レタスに巻いて…、

まさに、ツマミに…、変身~!

ビ~ルに、合いすぎ~~!!(爆)

ここまで、ビ~ルを引き立てる料理は、他に?…、ないかも?!…(笑)。





納得出来る!味でした…、はい…。

タイは…、タイ風…、タイフウでなく…、

台風7号が、東京に、接近中とか?!…、

まだまだ、嵐の前の静けさ?…、

自然の力は…、凄し!!、そのパワーは、はかり知れません…。

関東地方の方…、油断は、禁物ですヨン!

十分に、万全を期して…、注意を、心がけましょうね…。