全国のマロブロファンの皆さん…、

まだ?連休の方も…、いらっしゃるかもね~?!、

そこの、あ~た!(笑)、連休、楽しんでますか~?!…、

すでに、お仕事の方も、いらっしゃるかも~~?!?!…、

連休なんて、関係なく…、お仕事の毎日の方も、いるいる?!?!、

お疲れさまで~す!!(爆)





IMG_6462.jpg






昨夜は、ひっさしぶりに…、トルティ~ジャ!を焼きました…。

スペイン風オムレツちゃん…(笑)、

小さくカットして、おつまみとして、味わっていただきましたわヨン!…。

ソースは、軽く泡立てた…、生クリームに、醤油&山椒…、






IMG_6463.jpg






カットした、オムレツに…、軽く塩、おろしたパルメザンチーズ…、

ケッパー、アルファルファを…、ソースを添えて…。





おつまみのポイントは…、塩味…、味の決め手は、塩ヨ~ン!…。

心持ち、塩を効かせる!…、

ワインなどの、お酒と合わせる時は…、特に、大事な塩!…、

他に、トマト&いちごのサラダ…、パプリカ、ドライフルーツ、ライム…、

ドレッシングのお酢は、すし酢と米酢を、ブレンドして…、

粒マスタード、醤油、塩、粗びき黒こしょう、オリーブオイル…、

すし酢の甘さを生かして…、良~く!合わせ…、いちごの風味をまわします…、

盛りつけたら…、塩をあてる!

こちらは、昨夜の調味に使った!ソースやドレッシングたち~!!






IMG_6452.jpg






モッツァレラは、カットして…、塩、オリーブオイル、醤油で、マリネ…。

ドレッシングで合えた、葉野菜に、チーズを添えて…、






IMG_6464.jpg






塩を、ひとふり~!…、和風な感じに仕上げた、おつまみ三種…、

もちろん、日本酒と合わせました!…(笑)。





マロンちゃん…、今日は、休肝日…、

大切な、胃袋ちゃん、おやすみさせま~す!…、

連休中の…、あ~た!(笑)、

お仕事中の…、あ~た!(笑)、

素敵な連休…、週末を、お過ごし下さいね~!!(爆)

うふふ…(笑)。