全国のマロブロファンの皆さ~ん…、

そこの、あ~た!(笑)、お元気ですか~?!…(笑)。





マロブロに、コメントをいただいてましたが…、明太子は、使える食材!!…、

白菜に…、厚揚げ、明太子で、煮あげた一品…、美味しい!と思いますわよ~!!





明太子と言えば…、マロンちゃんの定番!、糸こんにゃく…、しらたきと合わせて炒めた一品…、

こちらは、前にも、マロブロちゃんに書いてますが…(笑)、

NHKあさイチ!で、紹介した、こんにゃく焼売…、

ここにも、明太子を合わせて、作りましたが…、

こんにゃくと明太子の相性は、抜群~!!…、

あの時は、ヘルシー感を出すために…、こんにゃくを細かくカット…、

お肉とよ~くなじませ、お肉寄りにしましたが…(笑)、

もっと、大きめにカットして…、こんにゃくの存在感を出しても…、

歯ごたえもあって、美味しいわよ~!!

こんにゃくは、大きいと…、肉と馴染みにくいですが…、

マロンちゃんのやり方で作ると、上手く!いくわよ~!…、

あさイチレシピを参考にしてね~!!、

あと、玉ねぎの甘さが、焼売のポイント!…、

玉ねぎも…、賢い!楽しい!素材のひとつです…。





さて、肌寒い!一日ですが…、

風など、ひかないように…、って言っても…、

こんなに、寒いときは…、逆に、風邪ひかないよね~?!(笑)、

お気をつけあそわせ~!!…、

そこの、あ~た!(笑)、うふふ…(笑)。