全国のマロブロファンの皆さ~ん…、お正月楽しんでますか~?!(笑)、

そこの、あ~た!(笑)、お雑煮、食べました~?!…、

お餅の食べ過ぎには…、お気をつけあそわせ~!!(爆)、

うふふ…(笑)。

マロンちゃんのお雑煮は…、丸餅を使います!…、

育った九州は、まんまる丸餅!…、昔は、焼いて使ってたような?!…、

いまは、レンチン!…、簡単!カンタン!お雑煮です…(笑)。





出しは…、干ししいたけと昆布出し…、

味つけは…、薄口醤油、味醂の…、やや甘めの薄味…、

九州は、甘~い!、甘いは、美味しさ!!…(笑)、

最近、お餅好きなマロンちゃん!、年末…、&年始スタートしたばかりですが…、

お餅を、甘~く!して、食べてました~!!…、いつの間にか?…、

餅好き!になってた?!マロンちゃん…(笑)、

お正月だけでなく、年中食べていたい!モチモチ!!お餅…(笑)、

お餅レシピ…、今年は、マロブロでも、ご紹介したいですね~!!…、

お雑煮も、鍋仕立てにしたい!マロンちゃ~ん…、

〆に、餅でも…、イケそう?です…(笑)。





そうそう、マロンちゃんの雑煮の具材は…、

鶏肉、白菜、戻したしいたけ…、かまぼこ(紅白…)、伊達巻き…、

そこに、レンチンして、柔くした餅…、

至ってシンプル!お雑煮です…。

おせち料理って、保存食?!…、

年中じゃなくても…、普段に…、時々作ってみるのもいいかもヨン?!…、

本番、お正月に向けての…、リハ~サルとしても?!…(笑)、

美味しい!と言う人と…、冷たい料理で、嫌う人もいますが…(笑)、

おせち…、確かに、飽きちゃうかもね~?!(笑)、

やっぱ、鍋料理を食べたくなるのは、マロンちゃんだけ??…。





昔から、おせち料理の具材を使って、茶碗蒸しを作ってましたが…、オススメ~!、

一度、お試しあれ~~!!(笑)、

先ほどアップしたマロブロに、おせちの具材で、大根鍋を作ると…、コメント!いただいていましたが…、

マロンちゃんのあさイチで紹介した!あの大根鍋をベースに…、鍋、楽しんで下さいね~!!(笑)、

〆に、お餅も、良いわね…、もちろん、番組で紹介した餃子ハムでもヨン?!…(笑)、

お正月、楽しみましょうね~!!…、そこの、あ~た!(笑)、

うふふ…(笑)。