2015110911180000.jpg






昨日/日曜日のマロブロのアクセス…、急上昇~?!…、

イベント効果も、あったのでしょうか?!、

昨日のイベント、二回やりましたが…、約150名の方に、集まっていただきました!…、ありがとうございます。





いま、マロンちゃん、ホテルで寛いでま~す!!…、かな~り、緩んでま~す…(笑)、

ローカルなテレビ番組をみてますが…、

食べ物を特集!、取り上げるのは、全国的に一緒ですね~?!(笑)、

広島ローカル番組は…、東京にもあるステーキ屋!、先月オープンしたばかりの店…、

お手軽ランチは…、どこでも大人気~!!





で~、番組中に…、クイズ!…、

お肉の焼き方で、レア/ミィディアム/ウェルダンとありますが…、

元々は…、ある?料理で、使っていたとか?!…。





何の料理?か…、わかるかしら~?!…(笑)、

ヒントは、冷蔵庫の中に、良く入ってる食材とか?!…、何~?!…(笑)、

わかる?…、そこの、あ~た!(笑)





答えは…、

卵の料理!…、

火の通し方の表現として使ってたんだって…、昔…、

聞けば、納得!よね…、半熟が、ミディアムだとか…、

なるほど~!…、知ってた?!、そこの、あ~た!(笑)、

マロンちゃん、朝から勉強になりました!…、はい…、

実は、知らなかったです!…、かた茹で、半熟って…、いいますものね?!…。





さ~て、いま、お茶を楽しんでます…、広島にも、いろんな店が、あります!あります!!…、

さっきのテレビでも、チョコレートビッフェの店の人気No.1 のチョコレートを当てるクイズをやってましたが…(笑)、

それに、つられて…、ここ、チョコレート専門店へ…、

時々、立ち寄るお店です…、

でで、ホットチョコレート!…、

プラリネ&ヴァニーユのマカロン…、

血糖値を、上げま~す!これから、打ち合わせ~!!






2015110911180001.jpg