「昭和の定番サラダも、マロンちゃんの手にかかれば…、こんな風になってしまう?!マロン風昭和のサラダ」…(笑)、

長々しいタイトル~?!…(笑)、如何でしょうか?!…、

インパクトありますでしょ?!(爆)、

そんな、サラダ?…、マロンちゃんが、考案?…、

考えてみましたと…、確か?…、先週の日曜日に、マロブロに掲載しましたが…、

本日の日曜に、鳥取のイベントで、紹介しました~!!…。





愛する!マロブロの皆さんにも…、おって紹介すると約束していましたが…(笑)、

覚えてるかしらん?!、そこの、あ~た!(笑)、

マロンちゃんレシピ、ご参考に…、

「マロンの手にかかれば、昭和の定番サラダも、こうなるサラダ!」…。






2015110812360000.jpg






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





■材料(4人分)

アジの干物 1/2尾
トマト 1個
きゅうり 1本
キャベツ 大3枚
ハム(薄切り)4枚
アボガド 1/2個
オリーブ油 適量

〈ソース〉

アボガド 1/2個
玉ねぎのみじん切り 大さじ2
レモンの絞り汁 小さじ2 はちみつ 小さじ1
マヨネーズ 大さじ1~2 オリーブ油 小さじ2
塩、こしょう(白) 各少々
レタス 適量
ウスターソース 適量


■作り方

①トマトは、小さめの一口大、きゅうりは、乱切り、キャベツ(塩茹でする)、ハムは、2㎝角に切り、アボガドは、1㎝角切りにする。

②アジの干物は、オリーブ油を塗って、グリルで焼き、身をほぐしておく。

ソースを作る。アボガドは、つぶし、その他の材料を加える。

③①に、②のアジ、ソースを混ぜ合わせ、器にレタスを敷き、盛りつける。

好みで、ウスターソースをかける。





昭和のサラダの話は…、前にブログで書きましたが…、

あくまでも、マロンちゃんの主観でのサラダね?!…(笑)、

昭和のサラダも、マロンちゃんの手にかかれば…(笑)、

いえいえ、料理は、無限大であり…、

同じ素材を使っても…、作った人だけの味が、料理が生まれまれま~す!!…、

あくまでも、マロンちゃんが、イメ~ジしたサラダ!…、

ご参考になったら、嬉しいです…、アボカドは、半分は、具材で、残り半分は、ソースに、使ってみて…、

味が、足りなければ…、書いてないけど…、フレンチドレッシングをかけてね!…、

ウスターソースも…、お好みで…、マロンちゃんは、ソース好き!…、

ウスターソースは、昭和なソースよ~ん!!





昨夜、カニを食べましたが…、アジの干物をカニにしたら…、贅沢なサラダに変身~!!、

さて、イベントが終わったら…、広島に移動…、

マロンちゃんは、今日も行く~!!(爆)、

うふふ…(笑)。