マロンちゃんの深夜食堂…、

さっきまで、営業してました?!…(笑)、

太陽が、すっかり登って、元気な顔をみせてくれてます!…、

眩しすぎる太陽!…、真夏の太陽と違って…、なんとなく?、光が、やわらかで、優しそうな感じです…。





太陽のエネルギーを、マロンちゃん、体感しています!…、チャージしています(笑)、

で、朝は、一日のリセットな時間…、

一日は、朝から始まります!…、

窓をいっぱい開けて…、空気の浄化をして…、

特に、お天気が、良い日は、美味しい空気の入れかえです!…(笑)、

で、お水をいただいて、カラダの中も、クリーンに…。





ひっさしぶりに、山に行きたくなりました…(笑)、川のせせらぎの音が聞こえてきます…、

一日の始まり…、大切な時間ですよ!…、昨日は、チョイ寝不足気味でしたが…、本日は、すこぶる快調~!!(爆)…、

睡眠も、充分取れて…、頭も、カラダも…、スッキリ!クッキリ~!!






2015102420270003.jpg






さ~て、昨夜のマロンちゃんの深夜食堂は…、

このビール画像、今朝では、ありませぬ!…(笑)、

きのうの夜ヨン!…(笑)、昨夜は、鍋を、いただいきました!…、

友人宅で…、鳥のつくね鍋…、

骨付きの鶏肉で、出しを取って、スープに…、

つくねは、鶏ひき肉に、豆腐を加えて、ヘルシー感だけでなく、歯触りを楽しんで…、

ほのかに、生姜が効いていて、カラダも、ほんわかと温まります!…、






2015102420340000.jpg






長ねぎの薄切りが、良い仕事をしてくれてます!…、きのこ類、白菜も用意されてましたが…、

鶏&ねぎで、シンプルに仕上げても、充分堪能出来ますね…。





油揚げも、用意されてましたが…、刻んだ油揚げ、これもまた、良い仕事してくれます!…、

先日のイベントのカレーうどんにも、使いましたが、使える食材です!…、

薬味は、刻んだシソの葉、細ねぎの刻んだもの…、

あれば、山椒や一味唐辛子もあったら、嬉しいですね!…、

ポン酢醤油に、めんつゆを加えて、酸味をやわらくして…、コレ!、イケますわヨン…、

そこの、あ~た!(笑)、やってみて…、ここに、叩いた梅干を入れても、さらにイケま~す!!

マロンちゃん、年々、シンプルな鍋が好きになってる気がします…(笑)。





北海道の友人も参加…、美味しいジンギスカンを、お土産に、送ってくれてて…、

ラム肉も、いただいちゃいました!…(笑)、それと、北海道産の美味しすぎる玉ねぎ…、

タレに漬け込んであるラム肉で、そこに、玉ねぎも加えて漬け込み、温めたホットプレートへ…、






2015102420270001.jpg






前に、マロブロにも、漬け込みのラム肉のことを書きましたが…、

ジンギスカンにも、二種類あり、そのまま焼いて、タレをつけて食べるタイプと…、漬け込みタイプがあります…、

両者、美味しさが違いますが…、家庭だと、ホットプレートで、漬け込みタイプが、楽でいいかも?!、袋入りのタイプは、北海道では、お馴染みみたいですよ?!…、

焼くというか…、蒸し焼き!…、ジンギスカン鍋スタイルが、オススメ!、

鍋が、ホットプレート!…、まわりに、ジンギスカン定番のもやし等の水分が出る野菜をおいて…、

真ん中に、漬け込んだラム肉を汁ごと入れ、焼くと言うか、蒸し焼き風で食べる!、

野菜と混ぜ混んで、食べても、家庭ならでは…、

これが、また、イケます!!、ホットプレートで、ジンギスカン鍋…、楽しんでみて下さい…、

野菜の水分が出て、良い具合に、鍋風に楽しめますわヨン…、もちろん汁だくではありませんが…、

やっぱ、ビールと、合うわね?!(笑)、






2015102420270000.jpg






昨夜は、ジンギスカン鍋で、始まり、鶏鍋で、完結しました…。





さて、今日は、日曜日…、

全国の皆さんは、如何?お過ごしですか~?!という
か…、

どんな?日曜日にしますか?!(笑)、

元気いっぱいな…、ステキ!な日曜日に…、うふふ…(笑)。