全国のマロブロファンの皆さ~ん…、

おっはよ~!ございます…(笑)、

東京は、シトシト雨…、ジメジメ感あり…(汗)、

さらに、ベトベトも、加わって…、

鬱陶しい一日が、始まってま~す!(笑)、

まぁ~、(笑)って、吹っ飛ばしましょ~う!!(爆)






2015081912020001.jpg






こちらは、すいか!夏まつり?!…(笑)、

涼しげな一枚を…、そこの、あ~た!(笑)に…、

体感温度…、下がりましたか~?!、

そんなに、大きくないすいかが、三個入る桶?は…、

どこから、調達したの~?!(笑)、

氷が、入ると…、さらに、涼やか!…、体感温度下がります…、

きゅうりやトマトも、入れたいわね!…(笑)、夏の風物詩…、

お水も、入れて…、さらに、涼しさを演出~!!





そこの、あ~た!(笑)、お家に、飯台ある?…、飯台って、わかる~??…、

寿司飯を作る時に、使う道具ですが…、まだ、使ってるのかしら~?!…、

しゃもじに、うちわと言えば?…、

昭和の人?だったら…、わかるわよね~?!(笑)、そこの、あ~た!(笑)、

すいかが、一個入るくらいの大きさ?!の飯台…、

お家でも、活用してね~?!、そのまま、テーブルへ…、

楽しい器としても、使ってね!!…、

最近…、見かけない飯台…、意外や使ってないのかもね?…、

昔は、一家に1台?、ありましたが、時代は、移り変わります…、はい…。





さ~て、昨夜…、深夜?…、

仲のいい友人と…、深夜食堂へ…(笑)、

友達は、いたく!この、ハムカツに、感動していました!…(笑)、

ウスターソースをかけて…、

ハムカツって、ハムが薄くても、美味しいですし…、

厚くても、また!美味しいですよね~?!…、

子供のお弁当に、どうやったら?、美味しく!出来るかと…、質問を受けました~!!(笑)、

昨夜のハムは、薄かったですが…(笑)、その分、カラッとカリッ!と、揚がってて…、旨っ!!(爆)、






2015081922110000.jpg






厚みは、好みですが…、マロンちゃんは、薄切りのハムを重ねて…、揚げたりします!…、

厚みを出して、作ってみて~!!、これ!イケますわヨン(笑)、

いや~、マロンちゃんも、メニューにあれば、必ずや、オーダーする…、ハムカツ!、

こちらも、昭和の味…(笑)。





昨日、マロブロにも、書きましたが…、

漬け茶漬け…、こちらは、正統派の梅茶漬け!…、定番中の定番…、






2015081818380000.jpg






やっぱ!、〆に、ピッタリ~!!、

梅干しも…、昭和の象徴?!…(笑)、

日の丸弁当とは、言いませんが…(笑)、

梅干しは、常備菜でした…、

昭和の時代に、学ぶところは、たくさ~ん!ありますね~!!…、

マロンちゃんが、伝える!伝えられることだと…、思っています!…、

良き!昭和の時代の…、食生活を学びましょ~うね…、

そこの、あ~た!(笑)、うふふふ…(笑)。