マロンちゃんの深夜食堂…、本日も、オ~プン!!、

さっきの続き…(笑)、

マロンちゃんの参鶏湯…、以前、テレビで紹介したもので…、

放送後…、大(?)反響を得た?…、レシピ!ですわヨン!!((爆))





全国のマロブロファンの皆さんの中にも…、

たま~に、作ってる方?…、いるんじゃな~い?!(笑)、

でで、先ほどの続きね~!…、

材料は…、あくまでも、目安です…。





骨付きの鶏もも肉…、3本

手羽先…、3~4本

赤飯のおにぎり…、1個

剥き栗…、適量

にんにく…、2~3片

ごま油…、小さじ1~2

塩…、小さじ1

こしょう…、少々

熱湯…、炊飯器の3合のメモリまで





熱湯を炊飯器に入れ…、すべての材料を炊飯器に入れます…、

にんにくは、潰す、赤飯は、崩す…、

炊飯器のスイッチを入れ…、

スイッチが切れ…、保温になったら、そのまま放置する。





保温の時間は、参鶏湯の…、あの感じ?まで、火を入れますが…、

肉が骨から、スッと外れて、とろみとツヤが、出るまで…、

時間は、一概には、言えず?…、

何度か?…、作ってみて下さ~い!!、

鶏の大きさもあり…、水加減も、おにぎりの量も、調整を…、

火を入れて、あとは、ほったらかしで…、オッケ~!!…、

難しいこと抜き…。





そこの、あ~た!(笑)、何度か、トラ~イしてみて下さ~い!…、

器に盛りつけ、針生姜、万能ねぎ、松の実などを…、

あと、クコの実、朝鮮人参、松の実などを、炊飯器に加えても…、

加えず…、お湯で、普通に作ると、かなり?さっぱりしています!…、

かくし味に、砂糖少々、お湯のかわりに、だし汁や鶏ガラスープの素などでも…、

長ねぎなどを入れてもです!、

自分好みの味にして下さいね!…、

食べ方は、塩&こしょうを別添えして、つけて食べても…、

薄味にして、塩&こしょうで、食べるのを、おすすめします…。





鍋、圧力鍋でも…、いいですが…、炊飯器とは、水分量も、変わってきます…、一応、目安の量を参考に…、

煮る時間も、鍋か圧力鍋で変わります…。





あくまでも、簡単!参鶏湯のレシピです…、

作った感想を…、あなたの作りやすい!レシピ…、是非とも…、お聞かせ下さ~い?!、

楽しみにしています!…、そこの、あ~た!(笑)、

うふふ…(笑)。