気持ちい~い食卓…、

自分にとっての気持ち良さ…、

日々、感じてますか~?!そこの…、あ~た!!(笑)





食卓に旬の食材があがるだけでも…、

季節を感じとれ…、満足度もアップします!、

旬の食材の色は、まさに季節の色!…、

元気を与えてくれるだけでなく…、栄養価も高し!!





今だと、トマト、きゅうりなど…、

食欲がなくても…、旬の食材は、食欲をわかせてくれますよね~?!

夏に元気な野菜と言えば?…、

忘れてはいけない!黄色のとうもろこし…(笑)。





黄色は、色の中でも元気色!…、マロンちゃんの野菜ベスト10に入るとうもろこし!…(笑)、

あの甘~い!香りがなんとも言えませ~ん!!





NHK/あさイチで、フライパンごはんを作りましたが…、

具材にとうもろこしを使用…、

炊き上がった時の…、あの甘~い!香り…、タマリマセ~ン!!(爆)、

生で炊いてもいいですが…、一度!焼いてから炊き込んでも…、○!…、

トライしてみてね~!!そこの、あ~た!!(笑)






2014082213160000.jpg






こちらは…、とうもろこしのスープ!…、

以前は、香味野菜と共に作ってましたが…、

とうもろこしと水だけで作ってもよ~!、

甘~いとうもろこしは、それだけで充分美味しく出来ます!…、

お塩を忘れないようにね…、甘さが引き立ちますわよ…、

うふふ…(笑)。





さて、新しい一週間が、スタート!…、

全国のマロブロファンの皆さん…、

素敵な一週間?にしましょうね~?!(笑)、

そこの、あ~た!(笑)、うふふのふ…(笑)。