全国のマロブロファンの皆さ~ん、おっはよ~!ございます…(笑)。





昨夜は、早めに就寝…(眠)、

熱帯夜?!…、寝つきが悪い人もいたのでは~?、そこの、あ~たは?!(笑)、

マロンちゃんは、寝つきはいい方…(笑)、充分の睡眠がとれました~!!、

そして、早起きなマロンちゃ~ん!!(爆)





昨夜は、ポルトガル料理を堪能しました!…、

確か?10年くらい前に訪れた店で…、

懐かしいモードに触れて参りましたわよ!…(笑)。






2014072218410000.jpg






ポルトガル料理そのものが郷愁溢れてる料理?!…、

お店も懐かしいモードでしたが…、何故か?料理も懐かしさが漂うのです!…、

まだ、ポルトガルは行ったことはありませんが…、行く前から勝手に想像しています!(笑)






2014072219140000.jpg






干しだらを使った料理…、

じゃがいもと併せたコロッケも定番料理!…、

甘エビとグレープフルーツのマリネ…、

生ハム、サラミの盛り合わせ…、

モチモチのポンテケージョ等など…。






2014072218440000.jpg






最初に、ポルトガルの微発砲のグリーンワインをいただいて…、

続いて、白、赤と楽しませていただきました…。






2014072221040000.jpg






さ~て、今月末は、栃木宇都宮にて、

公益財団法人栃木県学校給食会主催のトークショーを開催します!…、

参加者の皆さ~ん、楽しみにしていま~す!!(笑)





さて、今日も蒸し暑い日なりそうですが…(汗)、

早くも?夏バテしないようにね!…、

そこの、あ~た!(笑)、すでに?夏バテ気味かしらん?!





梅雨が明け、真夏日が続きます…、

皆さん、熱中症に気をつけましょうね~!!、

今日も、素敵な一日を…、うふふ…(笑)。