先日、フライパンで、豆腐の炊き込みごはんを作りましたが…、

たくさんの方からの反響の声をいただきました…。





あさイチ!に、豆腐が余るって…、お便りをいただいてましたが…、

きっと半分!冷やっこで食べて…、残ってしまうと言うことね?!…、

特に、一人暮らしの人って…、

食べきれなくなってしまって…、結局!捨てるはめに…、

チョコチョコ!と残るのよね~?!冷蔵庫の中に…。





少し残ったら…、白あえに使ってみたり、茶碗蒸しの中に入れてみたりと…、

残ったら、潰して加えちゃう!!、

ハンバーグやコロッケにも同様に…。





あと、あんかけ…、美味しいよね?!、

ツルリ~ン、トロ~リ~ン!、艷っツヤで、美味しそう!、






2014062712380000.jpg






こちらは、蟹肉あん…、マロンちゃんの定番料理!…、

必ず!頼む一品で~す!!…(笑)。





お豆腐は、何故か?ホッとさせる?!味かもね…、

うふふ…(笑)。