全国のマロブロファンの皆さ~ん!、

昨夜は、すき焼きを、いただきました~!!(笑)






P1004441.jpg






すき焼きは、あの独特の甘さが、美味しさと思いますが…、

そこの、あ~た!(笑)、どう思う?!、

マロンちゃんは、食べてる途中飽きちゃう!すき焼きですが…(笑)。





食べてると…、必ず?!飽きるのが…、

すき焼きちゃ~ん!!(爆)、

確かに、お肉も何枚も食べれませ~ん!!(笑)





それだけに、味つけは、外せませんね!!甘さをおさえても、美味しくないし…、

シンプルな味つけだからこそ、難し~い?!、

長ねぎと肉だけでもいいですが…、

白菜も合いますよね?!意外やキャベツも、美味しいよね?!(笑)





他に、しいたけやしらたきなどを加えたりしますが…、

昨夜は、ささがきごぼうを楽しみました!…、

あの甘辛い味には、個性派のごぼうは合います!!






P1004442.jpg






で、思ったのは…、すき焼きは、牛肉の美味しさに左右される?!…、

つまり、牛肉の質!、

よく霜降りの薄~い!上ランクの肉を出す店がありますが…、

あまりに、やわらかすぎて…、

マロンちゃん的には、チョッイと違ったりします!(笑)、

人は、口の中でとろけると言いますが…(笑)。





昨夜、思ったのは、厚みが大切だと言うこと…、

霜降り加減が、重要だと思いました…、

あまり薄いと、美味しさが、半減します!!、

で、やや赤身の部分が多い方が、いいかも?!





よく、すき焼き用のお肉として売ってますが…、

少し厚めに切って貰うことを、オススメします!!

厚さが、美味しさ?!(笑)





たくさん食べれない!すき焼きだからこそ…、

お肉の質も、吟味したいところですね?!、

今夜の晩ごはん?何にしようかしらん?!…、

うふふ…(笑)。