日だまりの中で、お茶をして…、





ランチは、カレー三昧!…(笑)、

何故か?!二軒、行ってしまいました…(笑)、

(笑)っちゃうでしょ~?!(笑笑)





そのわけは…、また今度~!!(笑)、

鎌倉には、お洒落な店が、いっぱ~い!、

個性的な店が多い気がします!!、

街自体に、そんな雰囲気がありますね?!





もちろん!この賑わいは、観光客も多い観光地ですが…、

古くから、鎌倉を、こよなく愛す!ファンもいることと…、

それにこたえる店、スタッフ側のセンスがあると言うことなのかも?!…(笑)。





さっきの別の店は、ドライカレー!、

野菜の美しさ!に驚き~!!、

こちらは、野菜の美味しさに、驚き!ました…、

中に入ってる!かぼちゃ、人参など、全て生?!スライスしてあるので、生でも抵抗なく食べれて…、

あのバリッバリ感!…、新鮮でした!!





厚さも野菜によって…、厚みも変えてるような?!、

熱い!ドライカレーをかけてある状態では、火は入らないと思いますし…、

あと、出てきたスープが野菜だけ…、

つまり、くず野菜とは言いませんが、残り野菜を上手く!使ってました…。





次なる店は、ごはんが、白米に玄米が入ってて…、かために炊きあげて登場~!!、

オーダーのマトンカレーには、大根とピーマンちゃん…、

大根は、トロットロ!ではありませんが…、やや柔らかめで、

ピーマンは、トッピング感覚…。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1002612.jpg






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1002613.jpg






こちら、ピクルスちゃん!、

ピクルスって言っても…、漬物?!、

こちらも、一夜漬け?!…、パリッパリ!ボリッボリッ!!





最近、鎌倉野菜!ヤサイ!!って、言ってますが、野菜が旨~い!!(笑)、

新鮮な野菜だからこそ、生で、美味しい!!、

そのままの味を、大切に出来ると言うことですね?!





普段使ってる野菜!マロンちゃん…、茹ですぎ?!(笑)、

ホント、野菜を上手く!使ってましたわよ~!!





で、鎌倉の風を感じてるマロンちゃんです!…、

うふふ…(笑)、

さぁ、鎌倉をぶら~り!散歩いたします…。





お天気!良好~!!(笑)、

マロンちゃんも、絶好調~!!(爆)