全国のマロブロファンの皆様!そこの、あ~た!(笑)、

半沢ちゃん、視聴率が出ました~!!(爆)、

昨日は、休日だったので…、

今朝ほど発表~!!平均視聴率42、2%~!(関東地区のビデオリサーチ調べ)。





これまで、一位を抜いて!第一位だそう!!凄~い…、

予想外の結末には、皆!驚いてますが…(笑)、

出向には?…、ビックリ!栗~!!(爆)、

香川さんの土下座のシーン、あの名演技は、ドラマの歴史に残るわね~?!、

あの結末、原作と一緒なんだってね…。





しっかし、あの香川さんのあの表情、せりふまわしは…、

歌舞伎を見てるみたいだったわ~!!迫力ありました…、はい…(笑)。





世間を騒がした!賑わせた!!半沢直樹…、最終回終わっても、

まだまだ余韻が残ってます!早くも、続編待ちですね~!!、

赤坂の局の近くで発売してる「倍返し饅頭」が売れてるみたいね~?!(爆)、

今年の流行語大賞間違いなし?!の“倍返し”…、

昨夜、NHKの番組でも、半沢!取り上げてました…、

早く!続編をみた~い!!マロンちゃんです…(笑)。





さ~て、いきなり!マロンちゃんのおつまみ!!…、

昨日、いか丼の話を書きましたが…、

いかのゲソを使った簡単!おつまみ…。





ゲソは、天ぷら粉を使って天ぷらにします!揚げたてに塩でもいいですが…、

お祭りの時の神社の境内で香る?あの臭い?!(笑)、

ソースの焦げた、懐かしき?あの香り…。





小鍋に、ウスターソースに同量のみりん、醤油少々…、

煮詰めて、トロミがついたら…、いかの天ぷらを加えあえるだけ…、

ソースの量は、あえるだけなので、たくさんはいらないわよ!、

醤油は、入れすぎは、醤油辛くなります!、気をつけて!砂糖少々を加えても…、

チョイと甘い方が、美味しいわよ!、あの甘さ!ソースの香りが懐かしき…(笑)。





好みで、七味唐辛子をふっても…、

秋になっても、まだまだ!暑いし、ビールが美味しい!今日この頃…、

ピッタリ!のおつまみ~!!…、

そこの、あ~た!楽しんでね!!、うふふ…(笑)。