さっき、おにぎりの画像をツイッターにも粒々いたしました~!!、

お米も粒々…(笑)、一粒一粒が…、ひとつになった!握り飯…、

丁寧に、大切に握られた!おむすび…、そして…、おにぎり…、

呼び方も様々…、他にあったっけ?!(笑)





これぞ!昭和の味であり…、我が国…、日本の味です…。





忘れてはならない味…、塩味が効いた!白いおにぎり…、

中には、赤い梅干しちゃん!!、

日本の味、色、香りの象徴です…。





日の丸弁当も…、また!昭和の時代を彷彿させてくれます…、

昨今のお弁当ブーム!マロンちゃんも、ブームになる前に…、

お弁当本を、出してま~す!!(笑)、

持ってますか?!そこの、あ~た!?(笑)





さて、お昼…、弁当は、弁当でも、日の丸弁当でなく…、

本日のランチは…、松花堂弁当!!(爆)






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1001447.jpg






おかずも、楽しめるのが、お弁当の良さ!…、

いまや、老舗の店のお弁当が、百貨店でも気楽に楽しめる時代…、

マロンちゃん、京都で食べた!お弁当を思い出します…、

夏の京都…、暑いわね?!半端じゃなく、暑い!!(汗)





東京も、今日は、暑い!灼熱の太陽!!…、

まさに、太陽の季節…、これまた、懐かしきフレーズ…(笑)。





またまた!暑さが、舞い戻ってきました…、

まだまだ、残暑厳しい!!日本でござる…(笑)。





お弁当の話…、また?!続きます…(笑)。