いい汗…(汗)、かきました!…(笑)、

いま、眼鏡橋あたり…、

風情があり、何か?異文化も感じる!…、ここ長崎の街並み…、

狭い路地を入って行くと面白いわよ…(笑)。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1010546.jpg






今日の長崎は暑~い?!、

散歩してると汗ばむ位の気候です!…、

チョイと!ひと休み…、黒糖のプリンと冷たい飲み物で…、

いま、やっと、汗も落ち着いたところ…。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1010522.jpg






本日木曜日、発売の週刊新潮は…、こちら~!!、

って…、言っても、画像なし…(笑)。





先ほど、公式Facebookには、画像アップしていました~!!(笑)、

さ~て、連載中の『マロンの中年男子厨房道場』…、

今回は、ひとくちおいなりさまを紹介!!





九州では、おいなりさんと言ってたような?!…、

たまったま!いま、マロンちゃん、九州にいますが…(笑)、

マロンちゃん的には、さん!なんて言えず、さま!!扱~い!!(笑)





おいなりさま~!!(爆)





その位!大好きな!!おいなりさま!!を、

呑んで…、お酒と併せてもいいように、

一口サイズで紹介しています…。





人の家に、お呼ばれした時に、

おいなりさんを買っていくことがありますが…、

呑んだ時も、喜んでくれますわよ!…、おつまみになりま~す!!(笑)





今回のお題は、日本酒!、

冷酒が、美味しい季節になりましたが…、

ここんとこ、毎日飲んでるマロンちゃ~ん!!(爆)





皆さまも、呑みすぎには、お気をつけあそわせ…、

うふふ…(笑)。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1010528.jpg