マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1010252.jpg






新潟二日目…、昨夜は、美味しいお酒と料理に舌鼓…(笑)、

しっかし、トリッパ!美味しいね~?!、

マロンちゃんは、あのトマト味にひかれます!まぁ~、トリッパって言えば…、

トマト味なのよね~?!(笑)





トリッパという!ネーミングの響きも良く…(笑)、

牛には、四つの胃袋があって、第二の胃袋ちゃんのハチノスが、いわゆるトリッパちゃん!!





表面が網の目のようになってるので、ハチノスと呼ばれます…、

また、あの歯ごたえが良し!、

昨夜は、辛口の白ワインでしたが…、

軽めの赤ワインとも、ピッタリの相性○!!





イタリアでは、皆に愛されてる味…、

イタリアに対抗してるわけでもありませんが…、

日本で愛されてるもの中に、カレー、オムライスなどが浮かびますが?!…(笑)、

今朝は、早起きして、あさイチラーメン!!(爆)、

ラーメンも、日本人に愛され続けている味…。





早速!新潟市内の朝だけやってるというラーメン屋さんに行ってきました!!…(笑)、

あっさりスープに、軽~い平打ち麺…、

まさに、朝ラーメン!美味しかったです…(笑)。





そう言えば…、トリッパって、平たく言えば?!、

もつ煮込み…、居酒屋さんで出てくる庶民の味…、

ラーメンも、同じ香りがいたします…、

なんて、お昼は、何にしようか?!思案中…、

うふふのふ…。





今日の夜は、愛する!わが街…、

東京です…(笑)。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1010261.jpg