マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1016012.jpg






マロンちゃんの『マロンちゃんこ鍋』…。





マロンちゃんと、ちゃんこ鍋を、かけたネ~ミング~!!(笑)





マロンちゃんこ鍋…、

作り方は、以前ブログで紹介してますが…、

チェックしてみてね~!!





マロンちゃんの公式レシピページ/マロン★マジック!は、

毎週二回、更新していますが…、

マロンちゃんのブログでもちょこちょことレシピを紹介してるわヨ~ン!!(笑)





皆さ~ん、お見逃しなく~!!、

よ~くチェックしてよね~?!(爆)





さって、マロンちゃんこ鍋のレシピ…。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1016010.jpg






白だしを使って、コクのあるスープが出来たら…、

長ねぎ、茹でた里芋を加え…、

た~っぷりのキャベツ、ニラを重ねて…、

フタをして、蒸し煮にすれば…、カンタン!完成~!!(笑)





好みでにんにくのスライスや小口切りの唐辛子を加えても…、

あの博多のもつ鍋風になるわよ…。





やわら~かくネット~リ里芋と白濁した牛乳スープが絶妙にマッチ~!!





牛乳の代わりに、豆乳でもいいわよ…。





マロンちゃんこ鍋は、具材を変えれば、いろんな鍋に大変身~?!(笑)





マロンちゃんこ鍋で、寒い冬…、

心も体も温まってね~~☆☆☆





そこの、あなた?!…、

うふふ…(笑)。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1016011.jpg