マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1015643.jpg






撮影二日目、スタートしました…。





宮崎は、かなり乾燥してま~す!(笑)





切り干し大根を乾かすために…、

山から吹く風が乾燥してるためかしら~ん?!(爆笑)




大陸の寒風は、霧島連山を越えると、氷温の乾燥した季節風となり、

一気に宮崎平野に吹き下ろしてます…。




乾いた寒風を浴びた大根は、

極上の切り干し大根となります…。




皆さ~ん!寒風には、ご注意を…、冬場のお肌の乾燥…、

なにより心の乾燥?!お気をつけあそわせ~~!!

んな、ことないわよね~?!(笑)





心のケアしてますわよね…?!(爆)





マロンちゃん!ハートは潤ってますわよ?…、うふふ…(笑)。




さて、今朝は八時だよ全員集合~!(古~い?!…)、

スタッフ!全員集合~!!これからロケ現場に移動…、

本日の収録始まりました…。





マロンちゃん!きょうの料理の地元の味をいただきます…、

今回で四回目になります…。





第一回が、四年前の佐賀県の呼子…、

続いて富山…、埼玉…、

そして、今回、四回目が宮崎…、

全国広し…、美味しいものがたくさ~ん!ありますよね~~!!





毎回、後藤アナ…、スタッフを始め、

地元の方には、大変お世話になっていま~す!!





毎回、ひとつの食材に絞り込み…、

地元の方に定番メニューを教えていただき…、

そこに、マロンちゃんの定番も紹介し、

さらに、新定番料理を皆さんに紹介する番組です…。





新定番料理は…、意外な食べ方に地元の皆さん、驚かれますよ~!!





さて、今回登場するマロンちゃんの新定番は…?!





その前の今回の食材は、乾物…、切り干し大根です…。





意外や、マロンちゃんの大好物なの…(笑)。





昭和の昔…、食べてましたよね~?!





昭和の話は、マロンちゃんにお任せちゃんよ!!、うふふ…(笑)。





さて、本番が始まりますよ~!!





始まってま~~す☆☆☆






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1015645.jpg