只今…、四時すぎ…(笑)。





昨夜、マロブロアップしようと思ったら…、

アメブロ!またまた緊急メンテ~?!(爆)





年末になって、メンテ多くな~い?!





で、下記↓アップ出来ず~!!(汗)





もしや、昨夜コメントを入力していただいたのに…、

メンテに引っ掛かって、コメントが消えてたら?ゴメンなさい…。





で、いまチェックしたら…、復活してました~!!(笑)

書いてたブログは、コチラ!です…、

↓↓↓↓↓↓↓↓…。





宮崎は12月の頭に行った高千穂以来…、

今夜は、宮崎の味を…。





宮崎と言えば?…、やっぱ!鶏肉でしょ?!(笑)





みやざき地鶏の美味しさはタマリマセ~ン!!






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1015628.jpg






まずは、炭火焼~!、

せせり、親鶏、ひな鶏など…、






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1015627.jpg






せせりは、首の肉…、あの独特の歯応えがタマリマセ~ン!!





ゆずこしょうをつけていただきます…。





ついた炭のススも美味しさ…?!(笑)





鶏と言えば…、言わずと知れた県民食?!の、

チキン南蛮…。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1015631.jpg






居酒屋、喫茶店で…、

カレー屋でも…、その名がメニューに挙がります!、

洋食店は当たり前…(笑)。





お決まりの甘めのタルタルソースがけの定番メニュー…、

覗いたスーパーでも、甘酢やタルタルソースのタレも販売されてました…(笑)、

今や、日常食のチキン南蛮ちゃん…。





そして、日本屈指の宮崎牛~!、

ステーキでなく!(笑)、宮崎牛のもつ鍋を食べてみました…。





こちらは、鶏のピリ辛仕立て…。

韓国のダッカルビみたいな?!、

ブルドッグならぬブルダッグ~~??(笑)






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1015629.jpg






こちらは、郷土料理なのかしらん?!(笑)、

マロンちゃん、楽しいネーミングに、かなり受けましたが…(笑)、

どっから見ても、どっから食べても…、

韓国のダッカルビそのもの…(笑)。






おすすめのわさびをつけて食べましたが…、

マロンちゃんは、辛子が合うと思いました…(笑)。





宮崎の方…、ブルダッグって、こちらでは?ポピュラーなの~?!?!教えてちょ!!






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1015630.jpg






こちらは酢卵…、酸味が程よく効いておつまみにピッタリ~!!、

作り方は、聞いてません!!(笑)、

鶏料理が有名だけに…、卵料理もあるわね~?!





〆の冷や汁は、煮干し?煮干しのだし、焼き味噌…、





マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1015632.jpg






具は、豆腐、きゅうり、シソ、すりごま…、

サラッと食べれる美味しさ…。





マロンちゃんは、あじの干物を焼いて作りますヨン…。





食欲の落ちる夏の定番と思ってたら…、

一年中食べるのだとか…(笑)。





温かいご飯に、冷た~い冷や汁…。





宮崎の家庭に伝わる家庭の味…、

これぞ!宮崎料理かな~?!、

皆に愛されてる永遠の味ね?!(笑)





マロンちゃんも大好き!!、

二日酔いの日の定番グルメ?!、うふふ…(笑)。





宮崎の味を、思う存分!堪能いたしました…、

うふふ…(笑)。





またまた、美味しい画像を夜中にスミマセ~ン!!(爆)





でしたが…、この時間に見てる人?いないよね~?!(笑)、

と思ったら…、意外やペタを頂いてる方いましたよ~!!Thank you~☆☆☆





マロンちゃん!地元の味をたくさ~ん!いただいて帰ります…、うふふ…(笑)。





マロンちゃん!常に美味探求~、探究~?!(笑)