マロンちゃんは、今日も行く~!!(爆)





マロンちゃん、気持ちは、12が終わって…、

12月も終わって…、月の文字も忘れてました…(笑)、

すでに、来年の企画、イベントに燃えているわよ~!!(爆)





でも、まだまだ明日も収録…、

雑誌の撮影もありますし…、

前にも書きましたが…、宮崎ロケとまだまだまだ続きます…(笑)。





来年…、正月放送のテレビ出演の詳細は、

おって、また公式サイトでお知らせしますね…(笑)。




こんなに清々しい気持ちのいい天気だと…、散歩したいわね~?!





今日は、散歩日和…。





いま、レモングラスの香りのアロマキャンドルに火を灯してます…。





部屋中に香りが漂ってますよ…。





揺れる香りと優しい炎を見てると…、

穏やかな気持ちになりますね…。





さっき、知り合いに頂いたさんまの蒲焼きの缶詰を食べました…。





あんまり、缶詰はいただきませんが…(笑)、

開けて食べてみたら…、美味…、なかなかイケる味!!…(笑)。





マロンちゃんのレシピに、さば缶を使ったカレーがありますが…、

皆さん、作ってみた~?!




あれは、水煮のさばを香ばしく焼きつけて、

バター&醤油味で仕上げていく作り方よ…。





こちらのさんまちゃんは、味つけタイプ~!、

一口!そのままで…、チョッと甘いので…、醤油をかチョコッとかけて…。





缶臭さって、感じないのね~?!(笑)





温めても、美味しそうだけど…、このままでも、○~!!





ここで、マロンちゃんのピラメキ☆レシピ~!!(爆)





昨日の卵のタレ…、やってみた~?!





やってな~い?!そこの、あなた、あ~た!!、

実践あるのみよ~!!あ・な・た・よ~!!!(爆笑)





で、卵で思いだしたレシピ~!!





うまきって、わかる??、

卵&うなぎ…。





まぁ、うなぎのを巻くように、さんまちゃんを巻いてもいいわね!、

その場合、温めてから巻いてね~!!





あと、親子丼スタイル!鶏肉の変わりに使ってみて…、

卵でふっくらととじる…。





あと、フレークにして使うといいわね?!





卵炒飯に…、オムレツにも…。





つまり…、卵と合うねよ~!!





手軽に使える缶詰だからこそ…、

あんまり手をかけずに…、

卵とシンプルに合わせるのもいいかもよ?!





あと、甘さを生かしてピリ辛味に…、

にんにく、唐辛子や豆板醤などで辛味をつけ、

野菜と共に炒めて…。





やはり、卵を先に炒めて取り出しておき、仕上げに炒め合わせても…。





是非、お試しあれ~!、

実践あるのみ!?、うふふ…(笑)。