マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1014402.jpg






マロンちゃんは“フライパン24cm”で、ごはんを炊きま~す!





提案し続けてきた…、

フライパンで、手軽にごはんを…。





炊飯器より早く炊けるの…、知ってた~?!





昨日、発行されたボンマルシェでは…、






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1014403.jpg






炊き込みごはんを紹介しました…。





▼こちらも、マロンちゃんの定番フライパンごはん!(笑)





サフランを使わず…、サフランの香りを楽しめるごはん料理~!





マロン★マジック!は、オレンジジュース&カレー粉…。





▼▼レシピは、こちら~!





【フライパン!オレンジパエリア】



材料(作りやすい分量)


■シーフードミックス 200g 解凍する

■パプリカ(赤・黄) 各1/2個 細切り

■プチトマト 12個 横半分に切り、種を除く

■玉ねぎ 1/4個 みじん切り

■米 2合 といで、ザルにあげて30分ほどおく

■オリーブ油 大さじ3

■にんにくのみじん切り 1片分

■カレー粉 小さじ1/2

A(オレンジジュース 1/2カップ、トマトケチャップ 大さじ1、ブイヨンキューブ 1個 砕く)

■塩・こしょう 各少々

■レモンの半月切り・パセリのみじん切り 各適量






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1014407.jpg






<作り方>


① フライパンにオリーブ油(大さじ1)を強めの中火で熱し、

パプリカを炒めて、塩をして取り出す。





② フライパンにオリーブ油(大さじ2)、にんにくを中火で熱し、香りが立ったら玉ねぎを炒めて、

しんなりしたら米を加えて透き通るまで炒めて、カレー粉を加え炒め合わせる。





③ 湯(250cc)、Aを加えて混ぜてひと煮立ちさせ、

プチトマトを散らし、シーフードミックス、①を彩りよくのせて、塩、こしょうをする。





④ フタをして弱火で12~13分火にかけて炊きあげる。レモンを添えて、パセリを散らす。





⑤ 器に取り分け、好みでレモンの絞り汁、オリーブ油をかける。





週末に、是非ともトライしてみてね~!





フライパンごと、食卓へ…、

みんなで、まあ~るい幸せを囲みましょうね~!!