野菜を食べた~い!!マロンちゃん…(笑)。





静かに耳を澄ますと…、

マロンちゃんの身体の奥底から、野菜を食べた~いという声が、

微か~に聞こえてくるの~!、うふふ…(笑)。





ここは、スープカレー専門店…。





北海道ロケの時、本場札幌で食べれなかったんだけど、

最近都内でも専門店が増えました…。





メニューを見ると野菜があり…。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1014134.jpg






早速、野菜スープカレーをオーダー!、

辛さを指定して…、生の唐辛子、ピッキーヌ入りをいただきました~!





野菜が一杯!マロンちゃんの心の声が聞こえたのか?届いたのか?!(笑)





れんこん、なす、キャベツ…、

ベビーコーン、ごぼう、ピーマン…、






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1014135.jpg






玉ねぎ、にんにく、かぼちゃ…、

長芋、ブロッコリー、じゃがいも…。





数えたら12種類…。





特に、ごぼうの香りが物凄くいいの~?!力強い野菜たちのオンパレード…。





スパイスの香りに酔い…、

辛さに鼻水…、刺激にクシャミと…、

楽しめました~!!(笑)





ご飯は、ターメリックライス!





こないだジャスミンティーでご飯を炊いたら美味しかったわ~!、

ティーパックで十分よ○!、

少量の熱湯を加えて…、

色と香りが出たら、水を加えて、普通にご飯を炊くだけ…(笑)、

蓋をする前に、塩をして混ぜらバターを少量落としてね~!簡単~~!!





是非~!、ジャスミンライス…、

皆さんも作ってみてね~~!!(笑)






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1014136.jpg