いや~、

今日はまた湿気があり…、

ジメジメした天気だわ~!、

で、なま暖かい風が…。





マロンちゃん!不愉快?不快指数が、上がってます…(笑)。





皆さん!生きてますか~?!食べてますか~?!(爆)





マロンちゃん!驚いてるのは、昨夜からのニュース!、

テレビを見てたら速報が~!





島田紳助さんの芸能界引退宣言!

ビックリ栗~?!





何があったにしても、自己責任をとってやめる、

正義感の強さが伝わってきました…。





悔いはないと…、涙ながらに話してる紳助さん!、

ブレナイ!強さ…、男気さえ感じてしまいました…。





関係者からのおしまれながら…、

やめていく最後の記者会見のステージは、

お見事でした!あの潔さ…、

彼なりの美学ですね…。





紳助さんとは、まだ番組をご一緒してなかっただけに…、

残念~!一度ご一緒したかった方です…。





さて、話しは変わってマロンちゃんのお昼タイム…。





マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1014070.jpg






水餃子ならぬ…(笑)、

麻婆茄子?茄子の四川風炒め…。





魚香/ユイジャンと呼ばれる調味の炒めもの…。





ほんのり甘く、ちょい辛で、酸味も効いた味つけで…、

ご飯に合う味つけ…。





紳助さんも、天才的な色んな味つけを持ってる方で、

皆が、好きなごはんに合う味を持ち続けている人なんだな~?

と…、山椒の香りがピリッと効いてるような人…。





テレビでご一緒したい人でした…。





山椒のほのかな香りは、魅力的です…、

マロンちゃん、寝ぼけた味は嫌いです!人も…(笑)。





昨日の中華街は、寝ぼけた味でした~!(爆)





香港で食べた水餃子は…、美味しかったもの…(笑)。




焼餃子派から、水餃子派に変わる位の水餃子に出会いたいわ~!

でなく…、マロンちゃんは探し求めますわヨン!!(笑






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1014071.jpg