マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1013913.jpg






こちら、昨日の築地の場外で撮ったトマト&きゅうりの画像…。





夏らし~い一枚です!





んっ~!今まさに、トマトの美味しい季節です…(笑)。






真っ赤なトマトは、夏の元気な料理には不可欠な食材のひとつ~!!





皆さ~ん!おっはよ~ございます…(笑)。





深夜から朝まで…、アメーバブログはメンテナンス中でした…、

マロンちゃん!只今時刻は、朝五時前でございます…(笑)。





外はうっすら明るく…、蝉が鳴き始めていますが…、

まだ、遠慮してるのか…(笑)、

静か~に、鳴いていま~す!





さて、皆さん!火曜の朝と言えば~?!





何?な~に?!新しい読者の方…、わかる~??





そ~う!!





マロン☆マジック!な日…(笑)。





フジテレビは…、火曜の知りたがりです!





今夜もマロン☆マジック!の放送日よ~ん!!(笑)、

毎週火曜日の料理コーナーは…、

私!マロンちゃんが担当しております…、うふふ…(笑)。





今日は、旬のトマトをふんだんに使ったイタリアのカポナータ!、

フランスでは、ラタテューユ!を…、ご紹介いたしま~す!!





まずは、マロンパンを使って野菜の水分だけで蒸し煮…、

マロン流は…、

さらに、きゅうりのピクルスを加えて甘酸っぱさをプラスします!(笑)





蒸し煮にすることによって…、

凝縮された夏野菜本来の美味しさに、

さら~に、うま味をアップさせちゃいま~す!!





酸っぱすぎないまろやかな酸味で、

野菜のうま味さらにさら~にを引き出すのが…(笑)、

今回のマロンちゃんの〝マロ~ン☆マジック~!!〟(爆)





材料は、極シンプルにしてますが…、

好みでパプリカ、ズッキーニ、人参などを加えてもオッケーよ~○!





で、もちろん出来立ての熱々も美味しいですが…、

夏らしくサッパリ!食べたいなら…、

よ~~く冷やして食べるのもオススメよん!!





冷たいカポナータを、ご飯に乗せても!…、

コレ!イケます!!是非ともトライしてみてね~!!





あと、熱々のカレーに冷たいカポナータを乗せても…、

これまたイケるわよ~~!!





朝の情報番組『知りたがり』の大人気!コ~ナ~!!…、

料理が得意な?!フジテレビアナウンサー/恭子ちゃんこと佐々木恭子の…(笑)、

〝主婦達〟への道…。





火曜の朝は…、

今夜もマロン☆マジック!見てね~!!(笑)