20日…、NHKきょうの料理オンエア~!皆さん、チェックしてね~!!(笑)





小麦粉料理…。粉料理を紹介してます!





きょうの料理のフォカッチャは、ピザ風?!のフォカッチャ~!、

サラミとピーマンをトッピングしてみました…。





オリーブを乗せて焼いたり…、ローズマリーをさして焼いたり…。愉しいわよ~!(笑)






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1013484.jpg






マロンちゃんは、プレーンタイプもおすすめ…。





マロンパン24cmで蒸し焼き~!、

表面はふっくら~、底は、パリッ~~!!






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1013007.jpg






オリーブ油をつけて食べても…、

もちろんバターでも○よ!





前にも、書きましたが…、





マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1013486.jpg






イタリアのクリームチーズのマスカラでなく×…(笑)、

マスカルポーネ(○)チーズとハチミツをつけて食べると…(笑)、

美味しいわよ~!(爆)





小さいココットなどに…、

マスカラポーネを入れ、スプーンで穴を作り…、

そこにハチミツを入れ、器ごとフォカッチャに添えると…、

ウケること間違いなし!!






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1013485.jpg






小さいココットが愛らしく…、

使う人がチョイス出来るコーディネイトも気が利いてますよ!!





フォカッチャ、ココット…、

そこに枝付きレーズンなどのドライフルーツを添えれば、

パ~フェクト~!!(笑)





見せ方…、食べ方も…、大事な要素よね~!





もっともっと、食卓に愉しい提案を~!!(笑)