今日も朝から暑し~!(汗)

今年も猛暑の予感…?!





マロンちゃんは、午前中…、

NHKに入りました…。





これから…、

NHK/きょうの料理…、

今月20日にオンエア分の収録…、一本分です…。





さ~て、きょうの料理のきょうのテ~マは…?(笑)。





ジャ~~ン!!小麦粉です…。





最近、パンブーム…、

マロンパン24cmで、

フォカッチャを焼きます!





生地作りは、フープロで簡単に…、

発酵もフライパン任せ?!…、

さらに、フライパンでふっくら蒸し焼き~!!





マロブロで、何度か紹介したフォカッチャは、米粉を使ってましたが…、

今日は、小麦粉で作るフォカッチャ~!テレビ初公開よ~~!!(笑)





あと、おかずクレープを作ります…!

美味し~いクレープ生地の作り方を紹介しますよ~!





で、マロブロでも何度も登場した…、

こちらも、マロンパン24cmを使って蒸し焼きにする…、

フライパンカステラ~!いまや、マロンちゃんの定番中の定番~!





フライパンカステラ…、

こちらも、テレビでは本邦初公開~!(爆)





皆さ~ん、オンエア~お見逃しなくね~~!!






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1013559.jpg






さて、今日のお皿ちゃん…、

昨日、マロンちゃんがセレクト&集めてきました…。





こちらが、テレビに登場いたしま~す!(笑)






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1013560.jpg






また、詳細は、マロンちゃん公式サイト/NEWSにて…、

お知らせいたしますね~!!





さて、これからリハーサル!!





言わずと…、テンション上がってきますわよ…、

うふふ…(笑)。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1013561.jpg