マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-image.jpg






今朝は、クレープを焼きました…(笑)。





材料は、市販のホットケーキミックスを使って簡単レシピ~!





市販のホットケーキは、ダマにならず、ふるわず使えるので便利よ~!(笑)





一袋が200gに対して…、

卵1個、砂糖大さじ1、プレーンヨーグルト/無糖 1/2カップ、牛乳2カップを合わせたところに…、

ホットケーキミックスを加え20分ねかせ、溶かしバター30gを加え混ぜ合わせます!





で、生地は簡単~~!!、

ポイントは、ヨーグルトを使うのが…、マロ~ン★マジック~~!!





程よい酸味としっとり感がタマリマセ~ン!!(爆)





前にも紹介しましたが…、マロン一番好きなクレープの食べ方は…?!





バターとレモンだけ…!!(笑)





焼きたてに、バターを塗って…、

レモンピールを~!

レモンジュースをかけ、たたみ…、

粉砂糖をふって食べま~す!これ、最高~~!!





あったかクレ~プで作ってみてね~!(笑)





朝からクレ~プ、楽しみました…、うふふ…(笑)。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-image.jpg