マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1012946.jpg






皆さん!こんにちわ~!!(笑)





午前中は、み~っちりスタッフと打ち合わせ…、

終わって、昼ごはんを食べて落ち着いたところです…。





血液が、お腹に下がって…、いい気持ち~!(笑)





マロンちゃん、前にブログにも書きましたが…、

テレビのお仕事で、味噌を作りました~!





味噌作りに欠かせない…、

なくてはならない材料と言えば?…、

麹ちゃん…。





いま、麹ちゃん!かなり!注目されてますよね~?!





で、マロンちゃん、昼間から甘酒をいただいちゃいました~?!(笑)





って、言っても…、アルコールなしよ…、ノ~ンアルコ~~ル!(笑)





米麹を100%使用した甘酒は、

栄養がたっぷりと詰まった天然のビタミンドリンク!





砂糖は、一切加えずに麹のブドウ糖が、

爽やかな自然な甘さを引き立たせてくれます…。





ノンアルコールの甘酒は、優秀な発酵食品で…、

ビタミンやミネラルが豊富に含まれているので、

夏バテ防止としても効果あり~!!





お好みで、すりおろしたしょうがを加えたり、

お湯、牛乳、豆乳などで薄めて飲んでもいいわよ!





料理にも使える甘酒ちゃん…、

特に、豆乳や乳製品との相性は抜群~!!





デザートとして、手作りの甘酒アイスもいいかも?!





乳製品を使わず…、市販の練り胡麻ペーストと合わせれば…、

濃厚さも出ますよ!酒粕もちょっと加えるとなおさらいいわね~!(笑)





面倒臭いと思ってる?そこのあなた、あ~たよ!(笑)




そんなあ・な・た・は…、

アイスクリームと合わせても~!(爆)





乳製品との相性は…、○+○!=(笑)





手作りの甘酒だと…、

作るのに一定の温度を保って、時間をかけて作るので大変~ッ!(爆)





市販のものを、上手く使うのもいいかもねッ?!(笑)





マロンちゃん、この夏は、思いっきり!甘酒ちゃんで乗りきるわ~!!





もち、日本酒を加えてね~~!!!(笑)





お酒大好きのマロンちゃんでした…、うふふ(笑)。