マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1012666.jpg




東京は、雨…。

傘がいらない位…、さしてる人もいる位の雨…(笑)。

はっきりしない天気~!!(怒)

で、吹く風は生暖かく…、じとっ~とした天気…。

蒸し暑い…(汗)。




で、いきなり中華の調味料、トウバン醤/ジャンの話から~!(笑)

もう、お馴染みの調味料、トウバン醤…。

えっ?まだ使ったことがないと言ってる…、そこのあなた、あ~た、

あ・な・た・よ!(笑)




大根おろしと混ぜて…、

簡単もみじおろし~!

メーカーによって、味も、色も、香りも様々…。

マロンちゃんの一番新しい本にも、

紹介していま~す!蒸した魚にのせたり…。薬味にピッタリ~!

使える調味料よね?!




そこで、もうひとつおすすめちゃんの調味料…、

…が、トウチ醤/ジャン。

これが使える調味料なの!

まだ、馴染みのない…、使ったことがない人、少なくないと思いますが…。

いま、スーパーでも簡単に手に入る調味料です!




来週火曜日、知りたがり!では、

このトウチ醤を使って、

マロンちゃん!料理を作ってま~す!

マロンちゃんのマイブームの蒸し料理をご披露宴よ!

マロン★マジック!炸裂!!(爆)




皆さん!来週、火曜日。お楽しみにねっ!!

毎週火曜日は…、

「今夜もマロン★マジック!」…(笑)。

料理は、人と人の心をひとつに繋ぎます…。

皆さんのお気に入りレシピになって貰えば…、

マロンちゃん、嬉しいです!

うふふ…(笑)。