マロンちゃん!まだ家に帰れずに…、外です…。

やっと電車も始動!

地下鉄の一部は深夜も動いてるみたいですが、

まだ混んでるみたいです…。

タクシーは、ひろえず!

いまだ、ジッとしています…。




しかし、大津波って凄い!改めてビックリです!!

津波の威力…。各地区で被害が発生!

時速20kmの早さで…、

向かってくる、押し寄せてくる大津波の映像には、驚きました!

一瞬に、船、家屋、車をのみ込んでいく姿には圧巻でした…。

渦をまくように…、一瞬に一面の海…。

大きいタンカーが、押し流されてる映像…。

深い津波ほど早いとか…。

猛スピードでやってきます…。

あまりにも、凄すぎて現実の感じがしません!




全世界に、リアルタイムで地震のニュースが流れています…。

支援の要請も急ピッチで進んでいるみたいです…。

火災…、停電…、通信不通…、空港閉鎖…。

やっと、東京も通信が可能になりましたが…、

現地の人とツィッターを使って、情報交換をしてるみたいね?!




避難している皆さんの安否が気になります…。

心が傷みます!

今回の巨大地震、まだまだ断続的に起きる…、

余震の揺れにも注意したいものです…。

東京も、まだ、時々揺れてますよ。




日付は変わりましたが…、

昨夜の二時四六分…。

忘れない記憶に残る日時となりました…。

全国的に大変な一日になってしまった大型地震…、

東北太平洋地震!

いままでにない最大の災害!

一夜明けたら…、さらに被害が増大するのが心配ですね…。