我が故郷…、東京に戻りました…(笑)。

ちょっとオ~バ~~?!



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1012316.jpg



昨夜テレビで80年代の六本木にあったディスコを、番組で取り上げてました…。

皆で、音楽に合わせてステップを踏んでた時代よ~!

ゲストの加賀まり子さんもその当時の様子をコメントしてました~!

素敵な女優さんよね!あの方…、カッコいいわ~!!

その当時、マロンちゃん!若き20代よん…(笑)。うふふ…。

えっ~て?マロンちゃんは、あのマドンナと同年代よ~ん!

マロンちゃん!マドンナと同じ年齢を、誇りに思ってます…(爆)。




で、話は変わって…。

カフェのはなし…。。。

その当時、まだカフェなんてなかったわ~!

喫茶…?純喫茶…?!(笑)

のちに、カフェバーなんて…、流行ったわね~?(笑)

パリに行った時に…、日本のカフェバーを真似た店がレアールにあったわ~!(笑)あった、あった…。

で、なんで?、カフェとバーを一緒にするの~?!

まさに、カフェバーの全盛時代だわね…。うふふ…(笑)。




あと、クラブでなく…、ディスコ!

六本木なんて、憧れの街…、場所でしたよ~!

一度、女優の加賀まり子さんとも…、ご一緒したことがありましたよ…。

たしか…、90年代に入ってよ!そうそう…。

のちに、番組でお会いした時に…、

その時のお話をした覚えがあります…。




カフェと言えば…、昨年くらいから海外ブランドカフェが、東京に続々進出~!



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1012323.jpg



こちらは、ヨーロッパでも人気を集めてるカフェ…。

現在世界二十数カ国で多くの店舗を展開するベーカリー&レストラン…。

まだ出来立てのホヤホヤ…。

店内で焼き上げるパンと一緒に、まだ出来立ての湯気を出してます…(笑)。




中に入ると…、デンと据えられた、デッカイ長~いテーブルが、

シンボリックに…?!(笑)

テーブルが、この店の顔!

マロンちゃん、独り占め~!(笑)

テーブルには、ジャムやスプレッドが置かれ、自由に使えるようになってます…。

好きなだけ塗っていい…、楽し~い演出~!

全粒粉のパンの香りが、店内中に漂ってて…、

パン好きには、たまらないシュチュエーション?!




食べて癒される感じの店内…。



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1012324.jpg



マロンちゃん!プロバンス風のサラダと白ワインを注文…。

グリーンのミックスサラダね!

menuには…、マスクラム?メスクラン…?!

ニューヨークに行った時…、市場で初めて出会った、あのミックスされたグリーンリーフ…。

懐かし~い!虫になった気分よん!(笑)

トマト、きゅうり、ラディッシュ、メロンが添えられて…、

プロバンス…、プロバンス風なのね…(笑)。




とっても気持ちのいい空間…。

窓が大きくとってあって…優しい光がステキッ!

カトラリーの音が響いて…、

クラッシックが低く流れて…、

また、来たいと思わせる店でした…。

次回は、誰を連れてこようかな…?!

もち、一番大切な人よん…!!

うふふ…(笑)。



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1012322.jpg