マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011926.jpg



無事、博多イベント終了~!(笑)

会場は、博多駅そばのリゾート風のホテル~!

一瞬、タイ?バンコク?って感じの設え…、うふふ…(笑)。



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011924.jpg



まさに、アロマ~な世界…。




駅のそばと言えば…、3月に駅ビルがnewオープン!九州新幹線開通にも伴いイベントがめじろ押し~!

マロンちゃん!…、

隣接してる博多阪急さんで、マロンパン☆イベントが開催されま~す!

日程、詳細はまた、おって、マロブロでも紹介いたしますね!(笑)




本日は博多阪急×RKB/今日感テレビの…、

今日感テレビ・コトコトイベントスペシャルでした!

テーマは、美・び・ビ~!(笑)

『美しく作って、美しく食べる!』



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011929.jpg



マロンちゃんのデモンストレーション&トークショー!あり~の、



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011928.jpg



メニューは、ブランド豚を使ったスープ仕立てのポトフ…、



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011941.jpg



美味しかったわよ~ん!(笑)

九州の柚子胡椒を使ったソース…。ラズベリーのマスタードを紹介しました~!

最後に、スタッフと記念撮影~!(笑)



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011944.jpg



仕込みが大変だった料理班の方お疲れでした…。感謝~~!!




移動して…、博多の櫛田神社の近くのそば屋に行きました~!

商売繁盛の神様と言うことで…、お詣りしました!



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011945.jpg



お多福さんの入り口が(笑)えました~!ユニークでしょ??

節分の時期だから~?!(笑笑)



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011946.jpg



お土産にお多福の鈴を…。



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011951.jpg



で、そば屋は、お多福ならぬおかめそばを注文~!!(爆)

そばがき、板わさ…等など。



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011948.jpg



熱々のそばがきは、ポン酢と…、これまた柚子胡椒で食べま~す!(笑)




お腹も満足…。九州博多も日が暮れてきました…。うふふ…(笑)。