マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011512.jpg



博多の水炊きは、有名ですが…、

先日、水炊きは水炊きでも、変わり種?変わり水炊き鍋?を食べました~!(笑)



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011514.jpg



スープと鶏のみ…。

長ねぎも、葉ものもまったくなし~?!(笑)



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011515.jpg



ちょ~っと、もの足り感もありましたが…、

コースの中の一つの鍋だったので…、

他にも鶏料理が楽しめ…、

まあまあ?!大満足~満足!!(笑)

マロンちゃんは、野菜がほしかった…(爆)。



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011509.jpg



薬味に、もみじおろしとにんにくを蒸して、なめらかに仕上げたペースト。



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011510.jpg



粋な盛りつけがステキ!




まずは、水炊きのスープをいただきます…。

まあ、よくあるパターン!(笑)



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011516.jpg



刻んだ細ねぎ、にんにくのペーストを加えます…。



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011511.jpg



最初にいただく濃厚なスープは、食欲をかきたててくれま~す!(笑)



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011508.jpg



こちらは、炙り焼き…。

黄身醤油をつけていただきます!



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011518.jpg



けしの実がくっついた利久焼き…。

ゆずの寒天が添えられ…、

品のいい甘味と酸味が○!



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011519.jpg



茶碗蒸し…。

ゆり根が入ってました!




ポン酢醤油には、細ねぎともみじおろしを入れて…。



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011513.jpg



骨離れのいい、味の濃いい鶏肉は美味~!

最後に、〆の麺がなかったので…、お雑炊にしていただきました…。

マロンちゃん的には、博多風にラーメンやちゃんぽん麺を入れたかったな~!(笑)




出来れば、野菜を入れて食べたかったマロンちゃんでした…(笑)。

しつこいかしら~??

うふふ…。




まだまだ、この冬に食べたい鍋…。

あったか鍋は、人の心を豊かにしています…。

皆さんも、家族…、友達…、恋人と…、

楽しいひとときに…、鍋を囲んで下さいね~!

美味しさを共有するって…、大切ですよん?!

うふふ…(笑)。