昨夜と言うか…、深夜に〝深夜鍋?〟を食してました…(笑)。25時回ってました~!(爆)




夜中に、てっちり~!

ふぐの鍋。天然ものです…。

九州は、玄界灘の天然ふぐ…。

鶏肉?かえる?にも似た歯応え…。



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011336.jpg



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011339.jpg



ふぐ鍋の〆のお雑炊は、また格別な、他にない美味しさがあります…。




前に、ブログでマロンのオリジナル我家鍋を紹介しましたが…、

いま、世の中変わり種鍋がブームね~!

水炊き+餃子の餃子鍋…。

カレー鍋にチーズ…。

変わらない人気のモツ鍋…。

スイートポテト鍋?!…。



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011340.jpg



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011341.jpg



本日発売の朝日新聞ボンマルシェでも、マロンちゃん!〝トマト鍋〟を紹介~!

全国版よ~!全国のマロンちゃんファンの皆さ~ん!チェックよ~!(笑)

トマト鍋にも、いろんな作り方、味つけ、食べ方がありますが…、

ボンマルシェで紹介してるマロン流の食べ方は…、

チーズ&卵。つけだれに溶き卵と粉チーズ合わせて、粗びき黒こしょうを…。

これが、イケるの~!この食べ方…、一度やってみて~!(笑)




あと、意外!トマト鍋にはキムチがあうの~!

あさりなどの魚介類、貝類などとあわせるとグッと味もアッ~プ!

+ナンプラーを加えると…さらに◎。まさに変わり種鍋かしらん?!

まだまだ、たくさ~ん!(笑)




さて、来月放送の火曜の知りたがり~!でも、トマト鍋を美味しくするマロン☆マジック!が登場よん…。

おっ楽しみに~!




トマト鍋の〆には、人気のスパゲティ~!

最近、ペンネも人気急上昇ねっ!!

皆さんも今年の冬は、変わり種鍋を楽しんでね~!(笑)




マロンちゃん!本日、テレビ収録…。

昨夜は、夜更かししてました~!(笑)

皆さ~ん!寝不足には注意よ!うふふ…。わはは…。