Good~ mor~ning~!皆さ~ん!おっはよ~、ございます…。

東京地方、晴天よん。

気持ちのいい朝…。

そんな気分?の朝ごはんは…、

スコーンとミルクティーなんていいわね?



最近、気になる粉モノのパンや焼きお菓子…。

今や、米粉も注目の的ね?!(笑)

昨夜、スーパーの粉モノコーナーを見に行ったら強力粉が売りきれ~!(爆)

いま、パンを焼く人多いんだよね…。

あと、わらび粉とか、和菓子の材料も昔としたら…、

充実してるわ~!驚き!粉モノ人気凄し?!



粉モノと言えば、マロンちゃんはパンケーキ、クレープ…。

マロンちゃんブログ、マロブロにも書いてますよね~!



そして、最近ハマってるカステラ~!(笑)



昨日は、カステラをフライパンで焼いちゃいました~!

〝マロンパン〟で!フライパン☆カステラ~!(笑)



マロブロにも書きましたが…、

昨日焼いたカステラは、もののみごとに大成功~!○!

っ~言っても、砂糖がちょっと足りなかったわ~!(笑)

やっぱり、カステラは甘くなくては…。うふふ…(笑)。

それと、もう少し卵の香りを強く仕上げたいわね!



ホームメイドのお菓子って甘さが調整出来ていいのよね!

それも、ホームメイドのいいところ…。



オーブン要らずのフライパン…、

オーブントースター、電子レンジを使ったパンやお菓子の人気は、今後も続くわね~!



ここ数年流行りのホットケーキミックスを使ったパンやお菓子!

パンも、発酵させないクイックタイプのパン!

超簡単~!超時短~!

スコーン風のパン、ロールケーキ、蒸しパン等など…、

お手軽さが大人気~~!!



マロンちゃんのフライパンカステラも、

生地は、粉から作るもののフライパンでお手軽に…、
さらに、ワンボールでハンドミキサーで全て仕上げてしまうの…(笑)。

型がフライパンで、オーブン要らず…。

道具も汚さず…。はい。

簡単で、味良し!難しいこと抜きの…、そんなレシピは皆に喜ばれますね~!



マロンちゃん、今後撮影時には…、フライパンカステラを焼くことにしました…(笑)。

撮影前に、スタッフの皆さんに、振る舞おうと思ってま~す!

フライパンカステラ作りでウォーミングアップ↑なんてどう?!うふふ…。

その間にヨガのポ~ズ!(笑)

マロンちゃん!定番フライパンカステラ~!!

レシピは、ブログで紹介しますね~!おっ楽しみにっね~!



しっかし、粉モノを扱ってると…、

あの生地の香り…、生地の優しい色、柔らかさ…。

焼きあがる、あの香り、匂い…。

ん~、いいんだよね~!見てるだけでも気持ちが癒されるんだよね~?(笑)

あれって、不思議…。

皆を、しあわせ色に染める瞬間…。



家庭でのパン作りも、今や全国的に流行ってますが、

パン焼き器も相変わらずブレイク!売れてるんだってね~?

最近、生の米を入れて…、米粉のパンが出来るマシーンもありますね。



パン生地作りも、マシーン任せ…。

勿論成形は手作業…?!(笑)

??んっ?…、果たして手作りのパンなのか?!(爆)

生地から手で作る時代は終わったのかしらん?!

イーストの扱いも、簡単になったものね~!

まさに、空前のパンブーム…。



我が家の味も、移りゆく時代で変わっていくんですね…。

うふふ…(笑)。