マロンちゃんのフライパンカステラ~~!!



今日は、カステラを焼くぞ~!の巻き…(笑)。



フライパンカステラ~?!

マロンちゃんプロデュースのフライパン…、



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011181.jpg



〝マロンパン24CM〟を使ってカステラを焼いてみました…。



以前、オーブンで焼いたものをマロブロで紹介しましたが…、

直火で焼くフライパンカステラ?!

意外と難しいのよね~?!(笑)




さて、上手くいくかしらん??(笑;)

随分前~?に、スポンジケーキの生地で焼いたことがありましたが…、

カステラ生地は、初挑戦~!!

カステラは、比較的砂糖の量も多いしね…。焦げやすいので注意よ~!

じ~っくり焼くわよ~~!(笑)



用意したのは、マロンパンに…、

マロンパンの蓋、アルミフォイル、厚手のペーパータオル、ラップフィルム等など…。



あとは、ボール一個に、ハンドミキサー。

今回は、泡立て器はな~し!

あとは、ハンドミキサーだけよ。

それと、電子レンジ、ゴムベラ…。



生地作りは…、ワンボール&ハンドミキサーのみ!

簡単に!より簡単に!!(笑)



さてっと、材料は…、

卵、砂糖、牛乳、ハチミツ、薄力粉…。



こちらが、卵+砂糖。ハンドミキサー。生地は、文字が書けるくらいまで…。



牛乳+ハチミツを電子レンジで温めて、↑に加えて…、



さらに、ハンドミキサーで撹拌。



最後に、+粉を加えて、ハンドミキサー。ここも、ハンドミキサーで○!低速でよ!ここ、ポイント~!



熱したマロンパンにペーパータオルなどでサラダ油を薄く塗り…、



出来上がった生地を入れ表面をゴムベラでならし…、アルミフォイル+マロンパンの蓋を。ごく弱火で焼き上げます。



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011180.jpg



焼けたら、ぬれ布巾をあてて、冷ましカステラのまわりをゴムベラではずし、皿に返します。



そして、黄色く焼けたカステラ~!!



しっとりさせるには、ペーパータオルをかぶせ、ラップフィルムをかけて冷まします。



一日おくと、しっとりカステラ~に!出来れば…。

でも、一日なんて待ちきれないくらいの美味しさよ!(笑)



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1011181.jpg



きっと、その前に食べちゃうわね…。

うふふ…(笑)。



詳しいレシピは、またおってマロブロにて…。

チェックするのよ~!そこの、あなた、あ~たよ!うふふのふ…(笑)。