マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1010808.jpg



すでに、新幹線乗車~!(笑)



で、さっき、乗車する前に清掃する人が新幹線の前に…、

進行方向を向いて…、整列して並んでたんだけど…、



ビックリ~栗~!

ユニホームの色が凄いね~!?(笑)

何~?あの色…?!

女性がピンク…、男性がブルー…(笑)。



まあ、日本の昔…、古来?からある?(笑)色の展開?!

古来は、ちょってオーバーかな~?!(笑)

新幹線…、電車もない時代…、遠~い昔は、意外やまだセンスが良かったかもね…??



あの、日本独特のユニホームカラー?!

ピンク&ブルー。

あの甘ったる~い色…。小さい時から、よく目にしたあの色…。

ん~、きれいじゃないの!美しくないのよ~!!



定番ピンク、ブルーが悪いわけでは…、ないんだけど…。

もう少し?どーにかしてほしいわねー?!

色をもっとシックにするとかさ…。

JRさ~~ん!頑張って~!バランスが大事よ~!

ホームにある、お弁当屋さんもキオスクも…、派手よね~!(笑)



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1010811.jpg



新幹線だけ、素敵にしたって駄目よ~ん!



ユニホーム、色を変えるとか…、同じピンク、ブルーでも微妙に違う色をもってくるとか…ね?

ピンクを男性、ブルーを女性とか…(笑)。

いや、性別分けするのもね~?!

きっと、マロンにも解らない?(笑)ことが…、あるのでしょ?!

ん~、色、デザインに関しては…、センスのいいデザイナーさん使ったら…?(笑)



マロンちゃんが、幼い頃から、ず~っと疑問だったのが…、

ピンクは女の子で、ブルーが男の子なのか~?

いつも…、疑問に思ってました…。

好きな色を選べばいいじゃない?!その子が好きな色を!簡単なこと…。

押しつけは駄目よ!!



そう思ったら、現代は違うよね~?ランドセルだって色~んな色があるものね…。

昔は、赤と黒。時代を感じます…(笑)。

今は、ある意味、いい時代よね!?うふふ…(笑)。



色が氾濫している東京!

街を歩いてても…、色、色、色…。

それも、派手ばなしい色がい~っぱい溢れてま~す!

看板、ネオン…、凄い!派手~!

ついでに、マロンちゃんの衣装も派手~!(爆笑)



それが、リアル東京…?!リアルマロン…!!(笑)

リアル東京~!!

海外から来るお客さんは、そこが楽しいみたい…。

京都の街並みが好きだと思ったら…、新宿歌舞伎町がお好き…(笑)。

海外の映画にも、近代的なビルかと思うと…、歌舞伎町の看板、ネオンが登場します…(爆)。



マロンちゃんも、そんなリアル東京!が大好き~!

いや~、面白いわよね?東京って…!いまさら?!(笑)



そして、リアルマロン!に…、

乞うご期待あれ~!うふふ…(笑)。



で、こちらは、大好き!焼売ちゃん…。うふふ…。



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1010812.jpg



ん~、ユニホーム、どうにかしてほしいわね~!(爆)