マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1010417.jpg


あれから、ちょっと歩いて…、

日比谷近くのガード下の飲み屋は、祝日だというのに賑やか…(笑)。




知り合いと合流…、

顔を見合わせるなり…、こんな肌寒い夜は、やっぱ温かいもの食べたくなるわよね~と…(笑)、

ブルブル~~?!しっかし、寒い…。

それに、シトシト雨がなおさら身体の芯まで、冷やしてくれる~!




……、言うことで…、タイすきにしました~!!

タイすきと言えば、つけだれ…。

マロンちゃん!タイすき、大好き~~!!(笑)

オプションに、しょうがの叩いて粗みじんにしたもの…。




マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1010421.jpg


大好きな香菜の刻んだもの…。

あと、卵を注文…。




具材は、いか団子に肉だんご、ハツ、ホタテなど…。




マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1010419.jpg


あと、マロンが好きなのは…、レタス、春雨、空芯菜、ベビーコーン。

マロブロにも書きましたが…、タイすきにレタスはピッタリ!レタスしゃぶしゃぶね!(笑)


マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1010422.jpg


なくてはならない野菜よ~!レタスちゃ~ん!!

煮えばなを、チリソースベースのたれにつけてたべる…。

これってハマる味よね~!(笑)

そして、最後の〆の麺がこれまた旨し!




辛さに、しょうが効果も加わって…、

身も心も温まりました…。



つぎにコリドー街にあるベルギービールを飲める店に行きました~!(笑)

内装もなかなか素敵~!!

マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1010423.jpg




10年位前にロンドンに行った時に、ベルギー料理の店でムール貝を食べて美味しかったのを覚えてますが…、

ここにも、ムール貝の蒸しものがありました!




マロンちゃんの好きな白ビール…。手前がそうよん!

マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1010425.jpg


ホワイトビール!

あのフレッシュな香りが好きです。




麦芽、ホップ、小麦の他に…、

クミン、コリアンダー、オレンジピールなどのスパイス、シトラスの風味を加えて造られる清涼感が特徴…。

だからこそ、フレッシュの香りが、たまんないわけです…。




マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1010424.jpg


ベルギーにも、またまた行きたくなったマロンちゃんでした~!うふふ…。