昨夜、友達のオウチでパーティー。




料理上手の友達は、手際よ~く料理を作ってくれました~!



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1010122.jpg



チャイニーズから、東南アジアのチリ、サンバルを使った青菜の炒めものと…、



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1010123.jpg




テーブルの上は賑やか~!



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-P1010126.jpg




併せてマティーニやギムレット、フレッシュのミントを使ったカクテル…等など。

おおぶりのカクテルグラスに注がれて素敵です!

アメリカの映画のシーンにもよく登場するあのアメリカンサイズのカクテルグラスってホームパーティーにはピッタリ~!○

丈夫だし…、大きいサイズは華やかな演出に大活躍!




これから、オウチでカクテルパーティー流行るかもね~?!

カクテルとカンタンおつまみ…。

買ってきたものでもいいわよね!(笑)

シェイカーを使ってのカクテル…、

受けること間違いなしよ!(笑)うふふ…。




人をもてなすことが好きな人…、

スマートにさりげなくもてなし出来る人って、

素敵ですよね~!!

楽しい場所には、幸せが集まります…!

料理上手で、もてなし上手…!うふふ…。




外食と違って…、肩の力の抜けたオウチもてなし。

さりげなく、気楽な雰囲気でのもてなしは何よりのご馳走です…(笑)。




料理の味も大切だけど…、

料理の決めても、さりげなさ!って、マロンちゃんは思います!

スマートな演出こそ大切かも…?!

これぞ!おもてなしの極意では~?!?!




今宵も、知り合いのウチでパーティー!(笑)

お取り寄せがテーマだそう?!

パーティーだけではなく…、

普段の食卓もテーマが大切!だと、マロンちゃんは思いま~す!!

うふふ…。