皆さん!オッハよ~ん!




昨夜、珍しく早めに寝たせいか?早く目が覚めてしまいました~!(笑)




朝食には、ちょっと早いけど…?、




朝食と言えば、ご飯に味噌汁…。日本の朝…、あっさ~!(笑)




もいいけど…、フレンチトースト、パンケーキ、ホットケーキ、ワッフル…などの粉モノ系もいいよね~?!




マロンちゃんは、焼きたてにバター、メープルシロップ、クロテッドクリーム…、




ホイップクリーム、サワークリームとマスカラポーネを合わせたもの…などを添えるのが好きかな…。




粉モノと言えば、スコーンなんかもいいわね…?




あと忘れてならない、いや忘れてはいませんよ~!マロンちゃ~ん!大だ~い好きなクレープちゃ~ん!!



朝食にも、ピッタリ!




ちなみに、こちらのクレープは、こないだ専門店で食べたクレープ…。



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010081013200000.jpg



中がカスタードクリームが入ったものでベリーでデコレーション!




前にも、マロブロに書きましたが、




マロンちゃんの美味しいクレープの食べ方は、




焼きたてにバターを塗って、粉砂糖をふり、レモンを絞って…。




これが、イケるの~!




さて、市販のホットケーキミックスの粉を使った生地を紹介しま~す!すぐに、簡単に作れていいわよん!



【クイッククレープ】

■材料(8枚分)

*ホットケーキミックス粉(市販品) 200g

*卵 1個

*牛乳 2カップ

*プレーンヨーグルト(無糖) 1/2カップ

*サラダ油 少々




*バター(無塩) 適量

*粉砂糖(あれば溶けないタイプ) 適量




■作り方


①ボウルに卵を溶きほぐし、

牛乳、ヨーグルトを合わせて、

ホットケーキミックス粉を混ぜ合わせる。




②フライパンを熱し、サラダ油を薄く敷き、

①の生地を流し入れ両面に焼き色をつける。

計8枚焼く。




③②にバターを塗って粉砂糖をふり、

好みでレモンの絞り汁をかける。




●焼く前に、生地に溶かしバター(30g)を加えても!
好みでいいんですが…、風味よく仕上がるわよ!

加えたら10分ほど、なじませてから焼いてね…。




さあ、材料が揃う人?今朝の朝食に…(笑)。




明日のサンデーブランチもいいかもね?うふふ…。




皆さん!楽しい週末を過ごしてね~!!