マロンちゃん!シャンパン二杯飲んで…、






気分は、上々~!(笑)

で、いま四ッ谷に向かってます!

今日は、どじょうならぬ…、

ジンギスカ~ン!(笑)を食べます…☆☆☆






ジンギスカンと言えば北海道…。

あのたまり醤油を使ったような濃厚なタレが…、

マロンちゃん、大好き!(笑)

ラム肉、もやしなくしてはジンギスカンとは言えませ~ん!(笑)

ビールにピッタリの料理よね?!うふふ…。






で、生ビールで乾杯~!

ラムは、スジと脂をきれいにとってあり、匂いも気にならない美味しさ~!

マロンちゃん的には、もっとクセがあってもいいかも~?!

下処理大変なのよね~!(涙)






ここは、タレなし(泣)。

すりおろした山ワサビが出てきました~。

ホースラディッシュみたいな味…。

ほんのり甘味があって、好みでラムにつけて…。




マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010081218450000.jpg



ラムには、タレで下味をつけてあり~。

焼くジンギスカンって感じでなく…、

蒸し焼きジンギスカ~ン?
ラムの下には、もやし、玉ねぎ、なす…。

秘伝のタレが仕込んであり、

セットしたものを火にかけるだけ…。



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010081218470000.jpg



まさに、いま流行りの蒸し調理~!






ラムの漬ダレは秘伝ダレ~!

聞いたら、りんごを使ってることだけ?教えてくれました~!(笑)

さあ~て、いただきま~す!

ちょっと甘めの味…。

北海道を美味しくいただきました~!(笑)



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010081219040000.jpg