先日のパーティーのメニューを紹介しましょ~う!






マロンちゃんも、今後パーティー企画、やっていきたいわね?!(笑)

パーティーフード・プロデューサーなんてどう?うふふ…。

でも、まわりには、アキっぽいからやめなさい!と言われま~す!(爆)







さて、オードブルは生ハム、チーズ数種、ドライいちぢく等など…。

なぜか?トウフヨウが…?(笑)小さい器に入れて乗せるとすっきり○。これテク!

買ってきたものだけを乗せるだけ…。これも技よ!(笑)

オリーブのボードに並べると目先が変わります!一枚あると便利もの!重宝するわよ。







テーブルの真ん中にドンと置いてあった器と言うか…、フラワーベース。

フラワーベースを器に。これも、テク!技ね!(笑)

透明の器からトマトときゃうりが…。氷を入れて、キンキンに冷たく~!

野菜を丸ごとサービス…。目にも楽しい見せる演出!

清涼感が嬉し~!楽し~!





ここで、マロンちゃんのテーブルコーディネイト術~!

*器使いは、大胆に~!盛りつけも大胆に~!(笑)

皆さんも、使う器を意識して、大きめにするといいわよ~!

*味つけは、繊細かつ、これも大胆を忘れては駄目よん!

勢いがない料理は、つまらな~い!(笑)

*取り分けの皿も、やや大きめのものを…。

プレートというより、トレイ感覚で!

また、トレイに、皿やボールを重ねても…。

マロンちゃんの経験です!はい(笑)。うふふ…。







続いて、夏にぴっ~たりの冷た~い飲み物…。

カレーにもあうラッシー風のヨーグルトにきゅうりの角切りを加えたもの!

つまり、飲むサラダね~!(笑)

トッピングに、ディル、ミント、チリパウダーなどを…。

好みで、オリーブ油をたらして…。






プレートにスタターをのせて…。

好きなものを、チョイス!チョイス!チョイス!

ちょっと大きめのプレートよ…。

で、マロンちゃんのオードブルは…、

塩うに&かまぼこ。カラスミ&大根。トマトソース&バジルの葉、チリパウダーを加えたピリ辛ブルスケッタ。

買ってきたものの、そのものの味をみて、味を自分の味にするのよ!変えるの!調整するの…(笑)。

皆さんは、それをしないでしょ~?そこが、駄目なのよ!

買ってきたものを組み合わせただけでしょ~!

これもまた、技のひとつよ(笑)。

サイズを考えて作るとお洒落よん!これ大事~!

あと、器と盛りつけは、センスの問題よん!(笑)






カレー。インドのカレーは、野菜サラダみたいでしょ!?これに、手作りのナンならぬプーリーを…。

プーリー、ハチミツをかけても美味しそ~!






カレーのお友。

一緒にカラフルなピクルスを!こちらも透明の器に…。スパイシーな味でした○!

あま~くしないのも、ポイントね!






ローストビーフ。薬味ソースをかけて、ピクルスとチリを添えて…。

やっぱ、お肉があると、パーティーは華やぐわね~?!

で、お肉の焼けた香りもご馳走よね~?!(笑)






で、お知らせです!オージーのマロンちゃんブログ。明日更新予定で~す!

マロンちゃんレシピ、チェックしてね~!

素敵なプレゼントもあります!こちらも、是非皆さん応募してちょ~!★








ブログアクセスは下記のトップページから!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



オージー・ビーフ&ラム公式サイト 


http://www.aussiebeef.jp/b2c/




皆さ~ん!アクセスを~!!



オフィシャルブログ/マロブロも、ヨロシクよん!






で、パーティーの料理の画像は、次回マロブロにて~!

どんな料理か?どんな器か想像してね?!(笑)

料理も、器選びも、想像力よ~!これ大事!これしかないわ!!(笑)