マロンちゃんファンの皆さ~ん!

おはよ~!!生きてる~?!(笑)






さって、すすすいかのお話…、つづき…(笑)。

この夏、是非ともトライして~!

サマーパーティーにおすすめのすいかジュース…。

ジュースの美味しさを充分に味わってね~!!

この美味しさ!マロンファンの方には、誰よりも先に味わってほしいの~!!(笑)






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010080221110000.jpg






■すいかジュースの作り方…。



まず、ミキサーを用意してね!またはフードプロセッサーを。

ミキサーの方が使いやすいかも?!






ポイントは、種を除くこと!

と言っても…、一粒一粒種を取り除く必要はないのよ!(笑)

暇な人は?やってもいいけどね(爆笑)。






すいかって柔らかくて水っぽいフルーツなんで、種ごとザクザク切ってミキサーへ投入!

回してみて、回らなければ…、

少し潰してみて~!

すぐにジュースになるわよ!

で、ザルに入れゴムベラなどを使ってジュースを濾すのよ。

ザルの目の大きさで、テクスチャーが変わるわね!

さらっとしたジュースがいいか…、

少し果肉が残るがいいか…、お好みで!

要は、種をあまり潰さないように…。まあ、すぐにジュースになるので、ジュースになったら、すぐ止めて濾す…。

多少種がはじけても、ザルでこすから大丈夫!

これの繰り返しを!

フードプロセッサーも同じに。






大きいすいか一個分をジュースにしても、飲んじゃうよ!

おいしいもの!(笑)皆ハマるよ!すぐになくなっちゃう!(爆)

味もさることながら、なんたって色がきれい!

beautiful!beautiful!beautiful!






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010080221070000.jpg





あとは、おおぶりのピッチャーに入れると、見た目もいいし、サーブもしやすいよ!

おすすめの絶品ドリンク!

すいかジュース大大好きのマロンちゃんでした…。

うふふ…。