明日、金曜日…。

福岡のグラナダスイートにて、佐賀県酒造組合主催の…、

『佐賀 SAKE NIGHT!』が開催されま~す!

マロンちゃんファンの皆さ~ん!沢山のご応募ありがとうございました!!

明日、お目にかかれることを楽しみっにしていま~す。

皆さん!生マロンちゃんとご対面よ~~!!(笑)






マロンちゃんの酒好きは、、、

マロブロをご覧の皆様は、よ~~くご存知よね~~~?!(笑)

たま~に(?)飲みすぎて、二日酔いになる時がありますが…、

どんな種類のどんな酒であっても、

飲む量と飲み方…、

それと飲む相手とに関わっていると思います!はい。





ほんと、飲む相手によって、酔い方が違うものね…~?(笑)うふふ…。

焼酎やウイスキーなどの蒸留酒は、酔い方もストレートですが…、

醸造酒のようにじ~んわり酔っていく、つまり日本酒とでは…、

体内でのアルコールの分解に、時間差が生じることも確かです!

日本酒は、悪酔いすると思ってる人って多いよね…?!

違うのよ~!

上質の純米酒を適量…、美味しいおつまみと合わせて、ゆっ~くり飲めば…、

悪酔いもしないし、二日酔いに悩まされるといったことは、まずは、ないはずよ~。

まあ、酔いを愉しむくらいで…、

ほどほどに…。が、大事ね!(笑)

マロンちゃん自身にも、いま、言い聞かせました~!(爆)






あと、皆さ~ん!『和らぎ水』って、聞いたことある?

いや~、素敵っなネーミングでしょ?!響きがいいわ~☆☆






『和らぎの水』とは、お酒の合間に適量をいただく水のこと…。

ちょっとした飲み方の工夫で、翌朝の酔い覚めも違ってくるのよ~!

『和らぎの水』、上手に酔う?!コツや飲み方は、またブログにて~!






前にマロブロで、世界で一番美味しい飲み物は…、

水って書いたことがありますが…、今でもそう思ってますよん!(笑)

美味しい日本酒も、美味しい水から…。






マロンちゃん!なんか?日本酒に興味深々…。

ハマりそう!もっとお勉強したいわ~!

安らぎの日本酒…、そして和らぎの水…。

皆さん!お酒といい関係を作って行きましょ~う!

明日、美味しい日本酒との出会いを楽しみにしています…。