さあ、今週も始まったわね~!いや、すでに始まってるわね~!(笑)

先週末は映画をみたり…、ライブに行ったりと…、楽しかったわ~。

ブログ?…、マロブロちゃん、続けるから心配しないでちょ~!(笑)






コメント、待っとるば~い!!ヨロシクよよ~ん☆☆☆

そこの、お菓子食べながらマロブロを見てる人…、あなた!そう、あなたよ~~!!(笑)

お菓子を食べてるって、コメントするのよ~!(爆笑)





で、本日撮影ちゃ~ん!

お話してました、チョコッとおつまみ本の撮影です…。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010071316150000.jpg


▲こちらは、本日使う撮影の酒器でございま~す!

一口に、酒って言っても…、種類も、銘柄もたくさ~んでございます!






チョコっチョコっと、撮影用の酒器を集めるのも、これまた楽しい作業でしたわよ~!

これにまた…、艶やかなお酒が入ると、またまた酒器が輝くの~、生きるのよね~!!(笑)






最近、日本酒の旨さ?にハマってますが…、

日本酒を飲んでて、たま~に、んんっ~?!何か味が違う…、旨さが違うなんて思うことがあります…。

で、深酒しても次の日はケロッと元気で二日酔いでないことが…、いままで何度かありました…。

あれって不思議…?。

もちろん、体調や飲む量、飲み方、飲む相手とに関わっていることかと思いますが~(笑)。

それに、気分っていうのもありますよね~?!

皆さんは、そんな経験ないかしらん??






美味しく…、楽しい日本酒。

そこに酒肴…、粋なつまみがあると…、この上なく幸せ~◎!!

ただ日本酒選びって、難しい感じがしない??

そう思い込んでいるとこもあるわかもね?!






多種多様の日本酒がありますが…、

あまりに種類が多すぎて、何を選べがいいのかわからないって思う人…、マロンもそうだけど、意外と多いかも…?!

あの酒質を伝えてくれる表記も、あまりに沢山あって迷ってしまうわよね~?(笑)

でも、自分好みの美味しいお酒と出逢うための、大切なデーター、必要な情報の数々なのよん!

特別純米 無濾過生原酒とか、純米吟醸 発泡…とかね?(笑)






いや~、マロンちゃん!気長~?に日本酒の魅力を、探っていきた~いと思っています!!

粋な酒、粋なつまみも大切だけど…、何より大切なのは、酒を呑む相手かしらん…?!

一緒に飲める粋な人…、出逢いたいわね~!うふふ…。