車で、山の中を走る走る~走る~~!(笑)




で、佐賀の名木古木第2位の武雄の大楠を、見に行きました…。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010070417050000.jpg


ここは、パワースポット…。うふふ…。

宮崎の高千穂…(マロンは、まだ行ったことありませんが…)など、九州にも多くのパワースポットがあります…。

マロンちゃん、去年長野の戸隠以来のパワースポット…。

あそこのそば、美味しいよね~!(笑)




またまた、梅パワーに続き…(笑)、自然界の樹木のパワーをいただいてきました~!




うっそうとした竹林を抜けると、突然目の前に姿を現します。

思わず息をのむほどの迫力でした…。




で、夜ごはんは、お寿司~!






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010070419110000.jpg


こちらは、唐津産の生うに…。






マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010070418470000.jpg


で、これ!何だと思う…?(笑)

小さい貝だけど、ちょとグロテスク~?!(爆)

こちらは、ちょっと珍しい、なな、なんと…、

有明海でとれる、いかの祖先で、五億年進化せずに生きている…、

みどり三味線貝だとか…。



いや~、美味しかったです!

貝の薄い、翡翠色が美しく…、つけ爪にしたい位…(爆笑)。




美味しい日本酒もいただいて…、

至福の時でした…。うふふ…。

梅、樹木、地元の味…。




自然界のパワーをたくさんいただいてきました…。

母なる大地…、憩いの場所でした~!