マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010062913550000.jpg



たくさんのみかんをいただきました~!



早速、お気に入りの陶器のコンポートに入れて楽しみます…。

元気なミントの葉を、あしらって!



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010062914000000.jpg



ハッと!目が覚めるするような鮮やかな色…。

艶やかな、みかんの皮…。


そのまま、食べても美味しいみかんですが…、

ちょっと?調理して食べるのもおすすめですよ!



皮ごとジャムに…、

豚のスペアリブに…、

サラダのドレッシングに…、

大根のあえ物…、

クレープやパンケーキに…、

ハチミツ漬け…、

みりんのシロップ煮…、

意外や、いろんなものに使えるみかん…。

ジャムは、パンに…、ヨーグルトとあわせても○!

シナモンや、グローブなどのスパイスとも◎!

オレンジ系のリキュールや、カンパリとも合うわよ~!!



レシピは、またブログで紹介しますね~!(笑)

皆さん!ブログ、よ~くチェックしてね~~。

皆さんは、みかんを調理するとしたら…?、何を作りますか~?!



マロンちゃん、みかんコンテストなんて(?)、楽しくな~い??(笑)



さて、全国梅雨前線…。

梅雨あけを、心待ちにしましょうね?!(笑)

またまた、暑くなるわよ~!!(爆)



マロンオフィシャルブログ「甘栗通信 マロンを食べちゃって!」by Ameba-2010062913590000.jpg